こどもたちの未来へ  

Más vale prevenir que lamentar.

ザ・28時間マラソン 〜走ろう、自由に。〜

2021年09月12日 | フルマラソン走りた~い(^^♪

2021年9月11〜12日に開催予定だった

「ザ・28時間マラソン」

残念ながら中止となってしまいました。

ほんのひと月前まで

準備に奔走していた石川さん

ほんとにホントに

お疲れ様でしたー

その石川さん。

中止ということを知らずに

来る人がいるということを考慮し

その方々へのフォローのため

開催予定だった28時間(すごい!)

現地で待機するということでしたので

私も11日朝からお手伝いにいってきました。

テントを組み立て

中止のお知らせの紙を貼ったあと

まずは、写真を取ってSNSでご連絡(笑)

で、私は

10月31日に出場を予定している

フルマラソンの

調整のため

ここで長い距離を走っておくという

計画を立てていたので

10時半に走り始めました。

最初二人ほど一緒に走っていたのですが

少しつづ増えて来て

Tシャツの販売が始まり。

こんなバッチも

いつの間にかワークショップも始まってて

ほんとにホントに開催できなくて

残念です。

たくさんのランナーが

来てくれて

途中、差し入れてもらったお菓子や

お昼を食べたり

この日は結構暑くて

バテバテ。

ときおり頭に水をかけながら

走っていたのですが

つめた~いアイスを

買ってきてくれる

方もいたりして

みんなに励まされながら

走り続けました。

この日は16時半ごろまで走って

53km。

暗いところを走るのは苦手なので

いったん家に帰りました。

翌朝。7時に来てみると…

なんとコーヒーを沸かしてくれる方が!

美味しくいただいて

リスタート。

徐々にペースは落ちてきましたが

この日も差し入れがたくさん。

安永餅やおにぎりを食べながら

(ありがとうございます)

ドームの周りを走り続けました。

4年前に初めて参加した時は、

(あの時は12時間ぐらいだったかな?)

10km走るのがやっとこでした。

3年前は20km。

一昨年春から走る練習を始め

その時は足を引きずりながも50km。

そして昨年は80km走ったところで

タイムオーバー。

今年は少なくとも

80km超えを狙って

そして、できれば切りのいい

100kmへの挑戦です。

お昼過ぎに80kmに到達。

終了は14時なので

残りは2時間弱。

時間との戦いとなってきましたが

13時半頃に

スタッフが片付けを始めた時に

ようやく96km到達。

あと残り4kmとなりました。

そして…

なんとか最後の30分を走りきり

スタッフやランナー仲間に

拍手喝采で祝してもらい

ゴール!!

この日は47km。

先日の53km と合わせて

28時間で

100kmを完走しました〜

いやーー嬉しい瞬間でした。

皆さん、お疲れ様でしたー

来年はぜひとも

開催を楽しみにしています。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿