保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

【民主】鳩山不況が来るそうです

2009-09-14 15:26:10 | 民主党の政策

巷では【民主不況】とか【鳩山不況】などと呼ばれていますが、TVでは相変わらず日本国民がどうなろうが知ったこっちゃ無いと、連日鳩山ゴマすり大会のようですね。

なんだか、閣僚が決まったら鳩山氏の軽井沢の別荘で勉強会だそうで!
そんな暇あるんですか?
マスコミは何も批判しないのでしょうね。

しかも、そこに官僚を呼びつけるそうで!
なぜ?わざわざ軽井沢で???
交通費かかりますけどね。
これって無駄じゃーないんですかね??


〔民主党政権での国民の負担〕

■高速道路無料化
     ・80兆円の借金を税金で賄う?

■子供手当て
     ・扶養控除、配偶者控除などを廃止

■排出量25%削減
     ・国民負担190兆円(33万~91万)
     ・地球温暖化対策税(環境税)

その他
・エコカー減税凍結
・住宅ローン減税凍結
・失業者対策補助凍結
その他色々凍結


〔その結果起こりえること〕
■物価上昇(排出25%強制により企業の負担増。そのまま商品に上乗せ)
■失業者増(失業者対策補助凍結によりリストラが増える。)
       (排出権問題により海外へ逃げる工場が増える。)
■増税ラッシュ


【お金以外ですが負担になること】
■食の安全が脅かされる
  ・FTAにより食品の貿易が自由化され、日本の農業は大打撃。
   民主党は『打撃受けるから補助金出すYO』と言っています。
  ・日本の農家が作物を作れなくなる為、食品は輸入物が主流になる恐れあり。
  ・日本産の農作物の高騰が予期される。

炊きたてのご飯とキュウリの漬物があれば幸せな自分としては、
国産のお米が食べられなくなりそう…。
キュウリも中国産…。
もしくは、国産でも値が上がってたまにしか食べられなくなるかも…。
というのは、とてつもなく負担です。

そういえば、自殺された松岡元農相。
彼は日本の食を守る為に本当に良くやっておられた。
海外からの食品の検査を厳重化してくれましたっけ…。
他にもいろいろ…。

確かに、人相悪かったです。
いかにも悪い事してそうな顔してました。

でも、人は見かけによらずですね。
日本人の食の安全の為にあんなに働いていた方は、
マスコミと民主党の異様な攻撃で亡くなられました。
5万円の何とか還元水を叩かれて。

数億円、数千万円の虚偽報告疑惑のある誰かさん達は、
マスコミに守られて総理と幹事長だそうで…。

嫌な世の中です。

     



最新の画像もっと見る