保管箱

政治に関する動画や情報の保管所です。
珠玉混合。
大事なのは色々な情報を知り自分の頭で考える事。

【民主党】 温暖化ガス「25%減」目標、海外排出枠購入

2009-09-14 15:00:46 | 民主党の政策

やはり、買うそうです。
外国の排出枠を…。

             **********************

〓温暖化ガス「25%減」目標、海外排出枠も活用 民主 〓

民主党は鳩山由紀夫代表が表明した温暖化ガスを「2020年までに1990年比25%削減」する中期目標について、海外から取得する排出枠や森林の吸収分も含めて計算する方針を固めた。

 国内での削減量にあたる「真水」に上乗せし、実現性を高める狙いだ。大量の排出枠購入には新たな財政負担が伴うため、温暖化ガスの排出に課税する地球温暖化対策税の導入も視野に入れている。

 真水とそれ以外の内訳は新政権の環境相や経済産業相、外相らでつくる閣僚委員会で検討する見通しだ。鳩山氏は7日、中国やインドなどの参加を前提に、麻生政権が掲げた「05年比15%減」(90年比8%減)を大きく上回る中期目標を表明した。ただ麻生政権は目標に国内削減分だけを計上

 鳩山氏は内訳を明言していなかった。      (NIKKEIより抜粋)

              ***********************

鳩山さん、アホですか?

何で、この景気の良くない次期に、
日本国民から「地球温暖化対策税」を徴収して、
何千臆円も出して、
海外の排出枠を
購入しなければならないの????

これって、はっきり言って日本人には負担しかありません

日本人の財布に手を突っ込んで、世界中におごってあげて、
『鳩山太っ腹~!』と褒められる。
世界にばら撒きです。

鳩山氏は『日本列島は日本人だけのものじゃない』と言いましたが、
『日本人の財布の中身も日本人だけのものじゃない』ということですね。

早く言えば、そういうことです。


麻生政権は目標に国内削減分だけを計上していました。
当たり前ですよね。
日本人が負担をかぶる訳ですから、国内だけに決まってます。
普通、どこの国でもそうです。

それが、鳩山氏の場合は、出来もしない海外の分も日本が被りますよって…。
友愛精神ですか、そうですか…。

初めから排出量購入ありきの目標って、おかしいです。
目標が達成出来ないのであれば、目標値を再考するべきです。


目標値25%削減の為に、
・新車はエコカー以外は駄目(しかも補助金は停止)
・新築する場合は、エコキュートなど以外は禁止。
・地球温暖化対策税(これが環境税ってことでしょうか。)

まだまだ出てきそうです。

しかも、企業の技術研究費の控除も凍結してますしね。

どうなるのでしょうこれから…。とても不安です。



最新の画像もっと見る