一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

勝ちたかったなぁ

2017年01月14日 | 一口馬主
土曜結果
京都11R 新春S レッドアヴァンセ M.デムーロ騎手 2番人気 2着
馬体増を期待していたものの、微減。ただ、パドックの感じからは細い印象は受け
なかったし、毛艶もピカピカで状態は良さそうでした。レースは、これまで距離を
持たせる為にジックリ溜める競馬続きだったのが影響したか、中段からだったものの、
促しながらの追走。勝負所でも早々に手が動いており、直線でもなかなかエンジンが
掛からず、これはヤバいかなという感じでしたが、最後の最後は伸びてきて2着を確保。
久々ということもあってスッと反応出来なかったとのデムーロ騎手の話もありますが、
最後の脚を見ていると勝っておきたかったなぁ。まあ、古馬混合戦に初挑戦で準OPに
目途が立ったのだから、及第点の内容なのでしょうけど。次こそはという感じですね。

日曜出走
中京12R 熱田特別 アインザッツ 中谷騎手 期待度:△
夏の小倉で未勝利脱出してからは、大きな問題はなかったものの、休養に充てて
ジックリと調整。正直、勝ち上がりを決めたレースのレベルは低調だっただけに、この
休養期間にどれだけ成長しているかが、500万クラスで通用するかの鍵になりそう。
調教なんかは楽に好時計が出ていて、能力は秘めていると思うんだけど、気性面の
問題もあって、それが発揮出来ていない感じも強い。ローカルの500万戦にしては、
かなりメンバーが揃った感もあるので、昇級初戦でどこまで戦えるか…。目途が立つ
内容なら良いのだけど。

2017年通算成績 (0-1-0-0-1-2)

キャロット:0勝 東京:0勝

今週以降の出走予定
1月21日 中京 障害OP ホーカーテンペスト 五十嵐騎手
1月22日 京都 未勝利 キスイン 騎手未定
1月22日 中京 障害未勝利 レッドソレイユ 騎手未定

 今日のレッドアヴァンセには大きな期待をしていましたが、残念ながら2着まで。ただ、
これまでは馬なりで上がってきて、最後止まるという競馬だったのに対し、今回は促して
いって反応し切れず、最後に脚を見せたという感じで、今までと違う面を見せてくれたのは
良かったかな。骨っぽい混合の準OPで勝ち負け出来るなら、牝馬限定の重賞でも良い
勝負が出来るでしょうし、マイルあたりなら頑張ってくれそうと再確認出来たのは収穫です。
明日のアインザッツは先ずは普通に走ってくれるか…。というか開催が大丈夫かってのも
ありますけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまで負ければ | トップ | 及第点かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事