一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

ここまで負ければ

2017年01月08日 | 一口馬主
土曜結果
京都6R 新馬 キスイン 藤岡康騎手 10番人気 13着
パドック映像を見る限り、かなり余裕のある腹回りで改めて使ってから
かなと思わせました。レースは出はイマイチだったものの、道中は馬郡の
中で悪くない雰囲気。ただ、勝負所でピッチが上がるとついていけず、
直線では見せ場なし。騎手、調教師共にダートの方が良いとの判断を
していますし、絞れる余地も多分に残していますから、叩いて変わって
きてくれれば良いのですが…。現実的にはかなり厳しそうな感じですけど。

京都6R 新馬 レクセル 中谷騎手 8番人気 15着
キスイン以上に態勢が整っていないのかなと思っていましたが、パドック
映像ではスッキリとしており、見栄え自体は悪くない印象でした。しかし、
レースでは追走するのに精一杯という感じで、終始後方のまま、全く
見せ場なし。良化の余地を残すにせよ、スピード自体が足りないんじゃ
ないなかという気も。脚元も不安だし、ちょっと勝ち上がりは厳しそうな
雲行きです。

日曜結果
京都10R 寿S レッドルーラー V.シュミノー騎手 6番人気 5着
プラス体重で出てきましたが、太い感じもなく状態はまずまずかなと。
レースは例によって最後方からでしたが、なかなかペースも上がらず
一団の展開。それでも馬場の影響もあって上がりが掛かる形になった
のは良かったのか、直線では一瞬、馬券圏内まであるかと思わせる
伸び脚。最後は止まってしまいましたが、5着に残せたなら上出来でしょう。
もう一つ展開が嵌れば一つ二つ上の着順も望めるかな。ただ、レース後、
角居先生からは頭打ちと判断されて障害転向の話が出ました。実際、
勝ち負けまでは余程のことがない限り、厳しいでしょうが、準OPで2回に
1回は掲示板の載れている現状からも、飛越がまともなら障害でも通用
する余地は十分。この判断には賛成です。

2017年通算成績 (0-0-0-0-1-2)

キャロット:0勝 東京:0勝

 残念ながら今年最初の出資馬出走は良い滑り出しとはならず。ルーラーに
関しては年齢を考えても十分頑張ってくれてると思いますけど、明け3歳の
二頭は酷いな…。冷静に考えれば余程の大変身がない限り、勝ち上がりは
厳しそう。ここまで負ければ逆に初戦でもスパッと諦めがつくレベルかと。
3歳世代は状況的に、どれも厳しく連続で続けてきたクラシック出走も今年は
途切れそうかな…なんて思っていましたが…それ以前に3歳世代の出資馬で
勝ち上がれる馬がいるのかすら微妙な気がしてきた…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運が良いのか悪いのか | トップ | 勝ちたかったなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事