一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

全滅、壊滅…

2008年11月16日 | 一口馬主
日曜結果
東京6R 新馬 ドリームジュピター 松岡騎手 6番人気 4着
パドックは思いのほか良い印象でした。五分のスタートから押して先頭を主張。内の方が伸びる
今の東京を考えれば松岡騎手の好判断でしょうね。直線は切れる馬に差されたものの、最後まで
バテることなく粘ったのは好感。元々陣営は一度叩いてからとのことでしたから十分合格点の
初戦ですし、次回以降が楽しみ。

東京11R オーロC ドリームシグナル 吉田隼騎手 5番人気 13着
対策を講じたゲートだったが今日も出遅れ。腹をくくって後方待機を選択した感じでしたが、上がりの
早い決着になってしまい切れないこの馬には厳しいレースに。叩かれ3戦目で今回は期待していたが
なんとも厳しい結果。う~む、このクラスになるとゲートを時間掛けてジックリ改善しないことには
前進は難しいかも…残念な結果になりました…。

京都5R 新馬 ウインヴェロシティ 藤岡佑騎手 6番人気 9着
パドックの印象はやっぱ太目。レースは好スタートから押して先団からというちょっと予想外の競馬
だったが、追走は良い雰囲気。いざ追い出されると伸びなかったが大型馬の初戦だけに仕方ない
ところか。次は上積みがありそうな内容でした。

京都7R 1000万下 サマーエタニティ 石橋脩騎手 10番人気 12着
スタートは例によって出遅れたが、二の脚はまずまずで中団のポディション取り。3~4コーナーでは
先行集団の後ろで良い雰囲気に見えましたが、追い出されると全く伸びずビリという結果…。
春から成長がないんですかね~ちょっと先行きが不安になるレースでした。

京都9R 黄菊賞 フェストシュピール 鮫島騎手 3番人気 8着
スタートまずまずで中団からレースを進めるも4コーナーでは手応えが悪く捲ってきた馬に被せられ
進路を失う始末。追い出されてからも待った伸びず、事実上最下位といっていい競馬…。調教が
良かっただけにかなり期待していましたが、ショックなレースになりました。また出直しですね。
その際は是非、騎手変更した上で。


 7頭出しになった週末なだけに1勝とは言わず、それ以上を期待していただけに残念な結果連発でした。
強いて言えば休み明けのフィフスが恰好をつけてくれたのと、仕上がり途上のドリームジュピターが
まずまずのレースをしてくれたこと位かな。今週は勝つ難しさを改めて痛感させられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しい悔しい2着 | トップ | 健闘を期待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事