一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

2歳の動きも活発に!

2009年08月30日 | 一口馬主
土曜結果
札幌2R 未勝利 マージービート 藤岡佑騎手 3番人気 3着
中団から後方を追走。勝負所からは終始追っ付け気味で手応えは良くは映らなかったが
直線は図太く伸びて一旦は先頭に立つシーンも。外から伸びた決め手のある馬には
敗れたが内容的には上々で勝ち上がりは近そう。馬体は絞れて上積みはあったし、
前向きさが出てくればさらに楽しみ。

日曜結果
札幌3R 未勝利 ドリームジュピター 三浦騎手 7番人気 4着
スタートで外の馬にサッと前に入られてしまったこともあってか中団の位置取り。
勝負所では良い雰囲気で直線もなかなかの伸びを見せた。ただ、勝ち馬、2着馬とは
伸び方が違った感じか。ただ、まだまだ体質が弱く久々だったことを考えれば上々の
内容ではないかな。


2009年通算成績 (9-7-14-11-5-33)
1.01/17 京都 未勝利 カルカソンヌ
2.03/01 小倉 未勝利 ウインリーズン
3.03/01 阪神 未勝利 トライアンフマーチ
4.04/26 福島 未勝利 ウインヴェロシティ
5.05/17 東京 夏木立賞 カルカソンヌ
6.06/20 阪神 香住特別 ウインヴェロシティ
7.06/27 阪神 500万下 リーガルスキーム
8.07/19 新潟 糸魚川特別 マゼラン
9.07/19 新潟 火打山特別 ウイントリガー

ウイン:4勝、セゾン:0勝、ロード:0勝、キャロット:5勝

来週以降の出走予定
9月6日 新潟 未勝利 ウインマリアベール 内田騎手
9月12日 阪神 鳥取特別 マゼラン 武豊騎手
9月20日 中山 セントライト記念 カルカソンヌ 騎手未定
9月27日 阪神 未勝利 ウインキナウ 騎手未定
9月27日 阪神 神戸新聞杯 トライアンフマーチ 騎手未定

 セゾンラストランとなったドリームジュピターは4着。久々ながら内容的には良かったし
続けて使えれば楽しみなのではないでしょうか。これでセゾンとはさよなら。有終の美を
飾りたかったですが仕方ないですね。ドリームジュピターは勝ち上がれさえすれば将来性は
なかなかのものだと思いますし、シグナル、ゼロワン、エタニティとも今後も応援して
いきたいと思います。

 2歳馬の動きが再び活発になってきました!立て直しを図っていたリアルアヴェニューは
無事帰厩したようで、順調なら9月中には使えそうかな。ゲート試験で苦戦していた
サヴァランもようやく合格し、このままデビューを目指しそうな雰囲気。早めの入厩を
取りやめ涼しくなるまで待機していたウインジェラルドも入厩!こちらも順調なら
京都開催あたりが目途かな?他にもトゥザグローリーは9月中旬入厩だし、一旦順調さを
欠いたスーブルソーもようやく軌道にのってきたようで順調ならこちらも9月帰厩の可能性あり。
先日から出資馬の故障が相次いでいますから是非2歳馬の奮起で盛り上がりたいところです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット カタログ到着! | トップ | 土曜出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事