一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

夢の続きを

2010年06月04日 | 一口馬主
土曜出走
京都11R 大山崎特別 カイゼリン 武幸騎手 期待度:△
1000万クラスでもすっかり安定した成績を残せるようになってきましたし、続けて使える
というのも以前では考えられなかったこと。そういう意味では充実してきている証拠なのでしょう。
とはいえ今回は牡馬相手ということで相手が今までより大分骨っぽいというのが問題でしょうか。
逆にここで良い競馬をすれば、牝馬限定に戻ればいよいよ時間の問題というところでしょうから
是非好戦を期待したいところ。

日曜出走
東京3R 未勝利 グロッタアズーラ 蛯名騎手 期待度:○
久々となった前走は初戦とは違った面を見せて素質の高さを感じさせてくれましたし、使われた
ここは当然順当に期待でしょう。父フジキセキから考えても距離短縮はマイナスにはならなさそう。
体質が弱い馬だけに使えているときにキッチリ結果を出して欲しい。ここは勝ちきりたい一戦。

東京4R 未勝利 ヴィヴルヴォン 北村宏騎手 期待度:×
とにかく体質が弱くてデビューも諦め気味でしたが、なんとか出走に漕ぎ着けてくれました。
調教はそんなに酷い時計ではないですが、目立つものでもないのも事実。ビシっとは追えてない
ですし、経験馬に混じってイキナリを期待するのは流石に酷かな。馬体の雰囲気などは良いものを
持っていそうなだけに、素質のありそうなところを少しでも見せてくれれば…。

東京11R 安田記念 トライアンフマーチ 内田騎手 期待度:◎
陣営が早い段階から出走に拘ってきた春最大の目標。確かにこの馬にとってベストの舞台だと
思いますし、前走で賞金加算できた分、その後はじっくりと調整出来てきたのはなにより。状態は
間違えなく良さそうです。メンバーを見渡しても香港馬は不気味なものの、日本馬は抜けて強い
馬は不在ですし、展開を上手いこと見方にした馬が勝ちそうな印象。外枠に入ったのはやや誤算で
残念ではありますが、平均より早いペースになればこの馬の切れが生きそう!一発のチャンスは
十分になると思っていますし、キョウエイマーチの仔がマイル王なんていうのもロマンがありますね。
まだまだ先が楽しみだと思っていますが、ここも是非頑張って欲しい!

来週以降の出走予定
6月19日 阪神 未勝利 サヴァラン 騎手未定
6月20日 阪神 新馬 アヴェンチュラ 福永騎手
6月20日 函館 新馬 フォーカルシャイン 池添騎手

さ~ていよいよ2歳勢のデビューが決まりました!嬉しいことに開幕週から2頭出しの予定。
フォーカルは早期デビュー見込みの追加出資馬ですが、調教走っているようですし、アヴェンチュラは
この世代、出資馬の中でもトップクラスの期待馬!阪神開幕週のマイルは例年メンバーが揃いますし
今年もディープ産で話題になっているシュプリームギフトなんかが早くから参戦表明。角居厩舎は
デビュー戦からビッシリというタイプではありませんが、どんな競馬を見せてくれるか今から
非常に楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い夢見れました | トップ | 頂点が見えてきたか!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事