一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

頂点が見えてきたか!?

2010年06月06日 | 一口馬主
土曜結果
京都11R 大山崎特別 カイゼリン 武幸騎手 7番人気 8着
今回はハナを切るのに一頭競りかけてきた馬がいましたが内側を利して無事逃げることが出来ました。
道中は例によってマイペースで行けましたし直線向いてから一旦離すような格好になった様に見えた
のでこれは好勝負と思いましたが、そこからの粘り腰がなく着外へ。まあそうは言っても、このメンバー
でも大きく負けなかったし、悲観するような内容ではないですね。目に見えない疲れということを
言われていますから、一息入れてから北海道での走りに期待です。

日曜結果
東京3R 未勝利 グロッタアズーラ 蛯名騎手 4番人気 5着
パドックでは一番美人でした(笑)状態はよさそうで馬っぷりからもここは上位という手応えを感じて
いました。レースはちょっと出遅れ気味でポディションが後ろ目になってしまったのが痛かったかな。
それでも直線は伸びてきてましたが、最後に息切れした印象。ちょっと物足りない内容ですが、
使っていければ勝ち上がりは近そう。問題は続戦が出来るかですね。

東京4R 未勝利 ヴィヴルヴォン 北村宏騎手 7番人気 6着
パドックでは馬っぷりはまずまずなものの気合が足りないような印象で経験馬相手にはいきなりは
厳しいかな~というイメージ。レースは一歩目は遅れましたが、すぐ二の脚がついて中団につける
ことが出来ました。直線は外に出されると一瞬いい伸びを見せてくれてオッと思わせましたが、
直線半ば、他馬に接触したこともあってか前を捕らえきるには至りませんでした。とはいえ厳しいと
思われた条件でここまでやれたのですから上々。グロッタ同様に体質の弱さがネックですが、
そこさえクリア出来れば勝ち上がれそうな素質はありそうです。

東京11R 安田記念 トライアンフマーチ 内田騎手 2番人気 4着
パドックでは非常に落ちついていましたし、暴れん坊将軍だった頃を考えると随分と成長したなぁ。
レースは思いもよらぬ先行策…。追い出しを待って仕掛けられ、先頭に立った瞬間は勝てる!と
思いましたが、そこからの弾けることが出来ず、最後は力尽きる格好。とはいえレース後のレース
ラップを見てみると相当のハイペース。実際最後は後方待機の馬がドッと押し寄せて来ましたし
先行した組は壊滅。それは上がりの時計が掛かっていたことにも表れていると思います。そういった
厳しい流れを考えれば本当に強い競馬をしてくれていると思います。確実に成長してきているし、
本当に秋が楽しみです。
課題といえば騎手固定が出来ていないことかなぁ。阪急杯でも先行して持ち味のキレが生きません
でした。前2走で後方でジックリ脚を溜め、終いを生かす競馬をしたのに今回また先行したのは
ちょっと不満なんで。その辺、タラレバですがもしトライの特徴をよく知っている主戦騎手が乗って
いれば、今日の結果ももしかしたらなんて思っちゃいます。結果的には先行策は裏目でハイペースで
末をなくした格好ですから、この馬の持ち味を生かす終い勝負だったら…。その辺は秋以降ですね。
マイルCSの頃、スミヨン来ないかな~(笑)

2010算成績 (8-6-5-6-5-22)
1.01/23 京都 未勝利 スーブルソー 横山典騎手
2.01/31 京都 未勝利 ウインジェラルド 川原騎手
3.01/31 中京 500万下 カイゼリン 古川騎手
4.02/28 中山 潮来特別 マゼラン 武豊騎手
5.03/14 阪神 新馬 トゥザグローリー 武豊騎手
6.03/14 中山 東風S フィフスペトル 蛯名騎手
7.04/04 阪神 500万下 トゥザグローリー 福永騎手
8.04/11 阪神 蓬莱峡特別 ロードアリエス 藤田騎手

ウイン:1勝 ロード:1勝 キャロット:6勝

今日はトライの口取りが当たったので東京競馬場に行ってきました。G1の日は込むのが嫌であえて
いくのを敬遠しているので、本当に久々のG1現地観戦。やっぱ出資馬が紫ゼッケン付けてるとの
生で見るとテンション上がりますねぇ。口取りできなかったのは残念ですが、内容的には非常に
充実していたので、また秋に希望を持っていきたいと思います(騎乗には微妙に不満ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の続きを | トップ | いよいよ2歳馬も始動だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事