一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

キャロット中間発表②

2016年09月06日 | 一口馬主
<母馬優先対象馬>
04番 クリソプレーズの15 524口 39口 15口 290口
05番 ラドラーダの15 211口 55口 39口 22口
06番 ディアデラノビアの15 233口 45口 35口 39口
13番 マルティンスタークの15 445口 43口 32口 163口
15番 ヴィートマルシェの15 1037口 74口 32口 538口
17番 ペルレンケッテの15 203口 14口 48口 28口
18番 フェルミオンの15 200口 8口 40口 29口
20番 ブロードピークの15 229口 17口 34口 52口
44番 アヴェンチュラの15 520口 118口 27口 189口
46番 シーザリオの15 476口 40口 21口 228口
47番 ブルーメンブラットの15 201口 28口 30口 41口
54番 ドルチェリモーネの15 221口 6口 21口 39口
57番 ラフォルジュルネの15 201口 15口 63口 16口
61番 ヴェルデライトの15 200口 5口 33口 34口
62番 フォルテピアノの15 270口 7口 12口 38口
75番 ティフィンの15 270口 10口 26口 105口
78番 シシリアンブリーズの15 568口 16口 53口 191口

※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。

<母馬優先非対象馬>
03番 イルーシヴウェーヴの15 293口 119口
08番 バロネスサッチャーの15 240口 82口
09番 リッチダンサーの15 355口 190口
11番 カニョットの15 240口 30口
14番 クルソラの15 836口 496口
19番 ロフティーエイムの15 500口 128口
24番 シェルズレイの15 460口 157口
25番 スプリングシーズンⅡの15 242口 69口
27番 ヴィアンローズの15 323口 61口
31番 ジュモーの15 232口 31口
40番 コスモチェーロの15 269口 115口
41番 ヒルダズパッションの15 812口 683口
42番 ココシュニックの15 404口 198口
43番 アドマイヤキラメキの15 534口 306口
50番 グレイトフィーヴァーの15 441口 195口
51番 アディクティドの15 426口 170口
52番 シンハリーズの15 277口 131口
53番 トゥザヴィクトリーの15 438口 285口
65番 ピューリティーの15 252口 54口
66番 グレイシアブルーの15 337口 82口
73番 マチカネチコウヨレの15 430口 136口
74番 ラフィントレイルの15 529口 154口

※口数は左から「総申込」「最優先」となります。

現時点で前年比約81%のお申込みをいただいております。

 さて、中間発表も今日が最後。明日はいよいよ締切日ということで、決断のタイミングが迫ります。
今日の時点で前年対比81%というのは多いのか少ないのか判断が微妙。普通に考えれば如何に
会員が増えているとはいえ前年対比150%がせいぜいだろう。そう考えると最大で現行数に2倍
までは見なくていい気がする。上手くすれば1.5倍でも十分かも。去年は最終発表が前年対比52%
時点で、結局、抽選対象になったのも大体、そこで名前が挙がっていた組でしたから、余程の
ことがない限りは今名前がない組は抽選回避のはず。200口ちょい超えの組はいけると踏んだ
一般票が伸びてくるかもですが抽選に掛ける目はありそうです。トータルで見ると今年は口数
制限の影響もあるのか若干、票が伸び悩んでいる?それともやっぱり去年から大幅増となって、
ここからドカンとくるのだろうか?

自分の申し込みだがアヴェンチュラは母馬優先と最優先を併用でいくことにした。やっぱり自分も
そうだがアヴェンチュラの仔を待ちに待っていた出資者さんが多いのだろう。最優先併用率が
半端なく、母馬優先枠内の人気はヴィートマルシェ以上。今後の伸び方次第では一般でもいける
可能性があるが、枠をはみ出す様だと最優先併用率の高さが仇になって外れる可能性は大。
来年の楽しみは減少するけどここは確実性を取ることにしました。
嫁名義の×1はトゥザヴィクトリーに。票がバラけているのか口数制限の影響か意外と票が伸びて
いない印象で、ここから最優先票が倍になっても600口には未達。×有無の比率は不明ですけど、
×1なら恐らく無抽選。抽選でも低倍率じゃないだろうか。比較のヒルダズは票が集中し過ぎている
感もあり最悪、死票もあり得るならトゥザだ良いだろうと。シーザリオも最優先票は結構入っており、
母馬枠もどこまで埋まるかわから中では×1当選率だけ考えればトゥザの方だろうと考えて消し。
今年から2名義にしていますが、投票時点では満足いく選択が出来たと思っています。

んで悩ましいのが一般申し込み。今日の時点で名前がないand出てきたばっかりの組は一般でも
十分にチャンスがありそう。自分としては厳しいと思っていて深く検討もしていない馬もおり、そこを
含めて再考。
・ディアデラノビア
・ジンジャーパンチ
・アドマイヤサンデー
・ブルーメンブラット
いずれも決して安くないが母馬優先があったり、出資は叶わないだろうと序盤で切り捨てたのだが
意外に人気がないならと思ってしまいます。一般に考えていたフェルミオン、ヴァンドノワール、
アドマイヤフッキーはフェルミオンが今日、出てきただけであとは潜伏中。確実に取れそうなのを
選んでおくか、血統馬に抽選突破を期待するか…。こういった組はこれから票が伸びてくることも
予想されますが、いってみたい気も。ただ、今年は1.5次参加は想定していないので外れた時に
ヴァンドノワールあたりが2次まで残っているかと言えば微妙だし…。ここをどうするかは明日の
昼まで考えてみましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット中間発表 | トップ | 楽しみな挑戦! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事