一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

なかなか厳しい

2015年02月22日 | 一口馬主
土曜結果
東京9R 調布特別 ネオリアリズム 戸崎騎手 2番人気 4着
長期休養明けで、絞れにくい時期ですから大幅馬体増は想定内。レースにいくと
終始掛かり通しで、外枠で前に壁を作れなかったのも痛かったですね。それでも
直線向いた所では絶好の手応えで楽々先頭に立ち、これは楽勝かという雰囲気。
しかし、追われると思ったほど伸びず、後続に差されて4着。負けましたが最後、
踏ん張りが利かなかったのは久々馬体増と掛かったことであるのは明白ですから、
悲観する様な内容ではなく、むしろ厳しい条件で、これだけ走れたのですから
改めて能力を感じました。問題はこのあとガクッと反動がこないかどうか。順調に
続戦出来れば次は確勝級だと思うのですが、そこが一番難しそう。

京都3R 未勝利 レッドメアラス 中谷騎手 6番人気 12着
ゲートもポンと出て中谷騎手も促す素振りを見せていましたが、全然進んでいかず
後方から。嫌な感じだなと思って見ていましたが、案の定、4角回った時点で勝負
圏外の位置で、直線も全く伸びずに惨敗。全く見るところがない収穫ゼロの敗戦と
なってしまいました。やっぱり前々走後に酷いスクミが出たあたり、状態が本物
ではないんでしょう。ダートが駄目というのも判りましたし、一息入れてリセットが
必要そうですね。

日曜結果
東京11R フェブラリーS レッドアルヴィス 勝浦騎手 9番人気 14着
懸念されたゲートも五分に出て、大きな不利もなく好位を取れ一安心。掛かる面も
出さずに良い感じで追走出来ていたし、直線向いたところではコパノリッキーの
真後ろという絶好の位置でしたから、あとはどこまで喰らい付けるかと期待をして
いたのですが、早々に脚色が鈍りズルズル後退。やはり現時点でこの相手は
厳しいのかなとも思いますが、勝浦騎手は馬群が密集していたことで、気を使って
走るのを止めてしまったというコメント。確かに好走した時は4角で外から被されず
上がってくることが多いですし、そういう意味では力以外に経験もまだまだ足り
ないということだろう。これを糧にまた頑張って欲しい。

2015年通算成績 (3-2-1-1-2-11)
1.01/25 京都 若駒S アダムスブリッジ 和田騎手
2.02/07 京都 すばるS レッドアルヴィス C.デムーロ騎手
3.02/08 東京 500万下 クロムレック 福永騎手

キャロット:2勝 東京:1勝


 今週は残念ながら良い結果にならず。まあ、ネオリアリズムはやっぱり力はある
なというところを見せれたので、あとはこの後、無事であることを祈るのみ。

来週は火曜から土曜まで海外出張でタイへ。特に食べ物が駄目で海外大嫌いな
自分にとっては憂鬱でしかない。ハワイでも駄目なくらいだからパクチー汚染
されたタイなんて殆どのものが食べれないだろう。食料と飲料で糞重たくなるスーツ
ケースを持って出発となる。でも…ハァ…仕事とはいえ、それでも行きたくない…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種牡馬的価値 | トップ | 2歳出資馬(2月末更新) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事