一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

成長の跡は

2016年09月17日 | 一口馬主
日曜出走
阪神11R ローズS レッドアヴァンセ 武豊騎手 期待度:〇
春は馬体減に苦しみ万全な状態で戦えなかった印象。それだけに悔しさは残りますが、
いずれもワンパンチ足りなかった様に上位クラスの馬たちとは力差もあるのかなと。
それだけに夏を越してどれだけ成長があるかが鍵。ひと先ずここは馬体も増えてきて
いるみたいだし、春の2強相手にどこまで戦えるか。阪神は3度走って何れも凡パフォと
相性が悪いのが厳しいところだが、ここで全く勝負にならない様では秋華賞云々は
語れないし、次が京都に変わって楽しみ!と思える様な内容の走りを期待したい。

今週以降の出走予定
9月24日 中山 未勝利 チーフコンダクター 長岡騎手
9月24日 中山 セプテンバーS エネアド 吉田豊騎手
10月2日 中山 1000万下 クロムレック 騎手未定
10月2日 中山 内房S ポイントブランク 騎手未定
10月2日 阪神 兵庫特別 シュペルミエール 騎手未定
11月20日 京都 マイルCS ネオリアリズム R.ムーア騎手

 キャロットの抽選結果が発表!といっても結果はほぼ想定通りであんまり面白みが
なかったというのが本音だ。

・ヴァンドノワール 〇
・シェルズレイ ×
・アヴェンチュラ 〇
・トゥザヴィクトリー 〇

ヴァンドとトゥザは結果発表前から確定済。アヴェンチュラも最後の票伸びに少し
ビビったが最優先併用が利いて問題なく当選。一般抽選に掛けたシェルズレイは
落選と事前に予想した通りの結果に終わりました。1.5次の参加権もないし、2次が
始まった時には、ほぼほぼ目ぼしい馬は消えているでしょうし、規模縮小している
状況ですから、これで打ち止めかなぁ。3頭というのはちょっと寂しい気もするし、
2次に残りそうな現時点で残口表示がない馬もちょっと考えておこうかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット最終募集結果 | トップ | 坂か馬場か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事