一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

順当勝ち!

2009年07月19日 | 一口馬主
日曜結果
新潟9R 糸魚川特別 マゼラン 内田騎手 1番人気 1着
スタートは決して早くなかったが押してポディションをとりに行く。その後は掛かる
こともなく終始、好位をキープすると直線向いて早々と先頭に立ち、そのまま押し切る。
長く良い脚を使えるタイプだけにずっとこういう競馬をして欲しかったのが現実になった
感じです。直線ふらふらしていたりと課題はありますが、まずここは順当勝ちでしょう。

新潟10R 火内山特別 ウイントリガー 江田騎手 7番人気 1着
2階級落ちでしたが人気もなかったし、それほど期待はしてなかったのですが内容は
完勝。道中の行きっぷりも良かったし直線向いて追われるとあっという間に先頭に立ち
押し切る強い内容。時計が掛かる馬場というのは恵まれたのでしょうけど、決してハンデも
軽くはなかったし、これなら準OPでも楽しみはありそう。約2年ぶりの復活勝利!
一時期はもう勝てないかと諦めた時期もあるので感無量ですね。

小倉10R 博多ステークス ウインスペンサー 角田騎手 10番人気 12着
超ハイペースを離れた3番手から進め、良い雰囲気に映りましたが例によって勝負所で
強烈逆噴射。あとはズルズル後退しビリという無残な結果に。1000万下の競馬をを見る
限りここまで勝負にならないとは思わないんですけどね~。戦績的には完全に頭打ち
ですし、障害とかも一考の余地ありかと。


2009年通算成績 (9-7-12-8-4-28)
1.01/17 京都 未勝利 カルカソンヌ
2.03/01 小倉 未勝利 ウインリーズン
3.03/01 阪神 未勝利 トライアンフマーチ
4.04/26 福島 未勝利 ウインヴェロシティ
5.05/17 東京 夏木立賞 カルカソンヌ
6.06/20 阪神 香住特別 ウインヴェロシティ
7.06/27 阪神 500万下 リーガルスキーム
8.07/19 新潟 糸魚川特別 マゼラン
9.07/19 新潟 火打山特別 ウイントリガー

ウイン:4勝、セゾン:0勝、ロード:0勝、キャロット:5勝

 マゼランは順当勝利でやれやれという感じ。逆にトリガーは想定外の嬉しい勝利です!
そういえばキャロットの募集予定馬が発表に。また厩舎も価格もわからない段階なので
なんとも言えないですが気になった馬を以下に↓

アグネスタキオン×レディブロンド 牝 気になる度:★★★

アグネスタキオン×ライラックレーン 牝 気になる度:★★★

ディープインパクト×ドゥルセデレーチェ 牡 気になる度:★★★★

ディープインパクト×ポトリザリス 牡 気になる度:★★★★★

ディープインパクト×グッドゲーム 牝 気になる度:★★★★

ディープインパクト×ブロードアピール 牝 気になる度:★★★★

キングカメハメハ×ファインセラ 牡 気になる度:★★★

キングカメハメハ×シーザリオ 牝 気になる度:★★★★★

フジキセキ×ヴィートマルシェ 牡 気になる度:★★

ハーツクライ×カタリスト 牡 気になる度:★★★

ジャングルポケット×アドマイヤサンデー 牝 気になる度:★★


 とまあ、例によって良血馬ばかり列挙してみました。あとは挙げなかったものの
ディープ産駒は全馬気になるって感じです。馬体、厩舎を見て良いやつをって感じ。
とはいえ今年は事情により大幅軍縮は避けられない状況。最終的には2~3頭まで
絞るつもりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週こそ勝利を! | トップ | 回避回避で… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事