一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

今週こそ勝利を!

2009年07月18日 | 一口馬主
日曜出走
新潟9R 糸魚川特別 マゼラン 内田騎手 期待度:◎
前走は思わぬ取りこぼし。今回は万全を期して広い新潟外回りのレースをチョイスして
きたのですから、今度こそ負けられないところ。追える内田騎手というのも相性的には
良さそうなイメージだし、このクラスでこれ以上の足踏みは避けたい。

新潟10R 火内山特別 ウイントリガー 江田騎手 期待度:△
OPから一気に1000万下へ降級ですから本来なら期待大なのですが、如何せん近走の
惨敗続きのレースを見てると、この条件でも勝ち負けってイメージが湧き辛い…。
まずは目指せ掲示板で徐々に目途を立ててくれればという気持ち。

小倉10R 博多ステークス ウインスペンサー 角田騎手 期待度:△
素質的にはこのクラスでも通用すると思うが気性的な問題があるし、近走の結果からも
強気にはなれない。ただ、ハンデには恵まれたし、転厩初戦で新たしい面が出てくれば
なんていう期待も密かに…。


次週以降の出走予定↓
7月25日 札幌 未勝利 ドリームジュピター 中館騎手
7月25日 札幌 恵庭岳特別 カイゼリン 騎手未定 
7月26日 新潟 500万下 サマーエタニティ 騎手未定
7月26日 札幌 新馬 マージービート 騎手未定
8月2日 新潟 未勝利 ウインマリアベール 騎手未定
8月2日 札幌 新馬 リアルアヴェニュー 三浦騎手

 2歳勢では急遽、マージービートのデビューが決定。正直、もうちょっと追い切りを
こなしてからデビューして欲しかったのですが使いつつということなのでしょうかね。
リアルアヴェニューは三浦騎手を配してきたのでそこそこ期待されていると思いますが
追い切り時計はかなり怪しい感じで初戦からはマージー同様、厳しいそうなイメージ。
う~む、2歳勢の雲行きが徐々に怪しくなってきたぜぃ…。

 一方、自分に初の重賞タイトルをプレゼントしてくれたドリームシグナルが喉鳴りに…。
即座に手術となりましたし、症状は軽度とはいかない様子。セゾンはあと数ヶ月で
辞めるつもりなので、いる内に復帰は見れそうもないですね。辞めることを決めている
とはいえやっぱり思い入れの強い馬ですから残念です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっぴり残念 | トップ | 順当勝ち! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事