一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

惜しいぃぃぃぃぃ

2018年05月13日 | 一口馬主
日曜結果
東京11R ヴィクトリアマイル レッドアヴァンセ 北村友騎手 7番人気 3着
好走時と凡走時の馬体重がはっきり分れるタイプなだけに数字が気になっていましたが、
しっかり調教を積みつつ、微増と理想的な形。実際、パドックでもテンションが上がることなく、
ゆったりと歩けていて数字以上に大きく見せている様に思えました。レースは五分のスタート
から好位追走。折り合いも問題なく、勝負所でもスムースに外に進路を取る最高の形。直線では
人気のアエロリットを競り落としたところで勝ったと思いましたが、最後はわずかに疲れて
しまったのか後続に差されて3着。結果的にはワンテンポ動き出しが速かったかなという感じも
しますが、それは結果論でしょうし、本当に良い競馬をしてくれたと思います。正直、ここまで
やれるとは思っていませんでしたから、大健闘なのでしょうが、あそこまでいったら勝って
欲しかったなぁ。最後、ちょっと足りない辺りがエリモピクシー血統の宿命なのだろうか。
音無先生からは、この後は秋に備えるとのコメントがあり。ここまできたら、なんとか重賞
一つ位は勝って貰いたいなぁ。

新潟8R 500万下 ブレイクエース 小崎騎手 11番人気 4着
先行する競馬を想定していたものの、スタート後に少し窮屈になって後方から。それでも
3コーナー辺りから外を通って積極的に仕掛けていきました。直線では一旦、先頭に立って
見せ場を作りましたが、最後足りなくなるのは相変わらずで、後続に差されて4着。
今回は勝ち馬との差は僅かで、久々に良い競馬をしてくれましたが、逆にこれで戸田
ティーチャーが、ノリノリで現役続行させると思うと複雑ではある。出資馬の好走を
素直に喜べないのは寂しい気もするが…。

2018年通算成績 (3-4-3-4-0-15)
1.01/07 京都 500万下 アインザッツ 中谷騎手
2.01/16 船橋 チバテレ盃 グレナディアーズ 今野騎手
3.04/10 船橋 陽春賞 ポイントブランク 御神本騎手

キャロット:3勝 東京:0勝

水曜出走
川崎11R 川崎マイラーズ ポイントブランク 吉原騎手 期待度:〇
地方転出2戦目でキッチリ勝利。大型馬ですから使いつつの上積みを期待したいところで、
今回は更に期待を掛けたいところだが、状態に関しては今一歩な感。思い通りの調整が
出来ていないと明確なコメントが出ているし、上積みの期待より、下降線の不安が大きい。
相手関係はよく分からないけど、重賞にしては薄い感もあるので、能力でどこまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好調子を活かして | トップ | 変わり身は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事