一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

連勝記録もここまでな気が

2020年12月18日 | 一口馬主
土曜出走
中山5R 2歳新馬 ペルスネージュ C.ルメール騎手 期待度:△
もともと遅生れということもあり、早期始動を期待していた訳ではありませんが、それを踏まえても
良化がスローで、ゲート試験で一度入厩した際も体力不足の指摘。ハロン14〜15秒でも一杯一杯という
のだから頭の痛い。天栄に戻ってから年内デビューを目標に進め、何とか、それは叶った訳ですが、
良化が見られたからというより数ヶ月乗り込んだ程度では変わらないと判断し、先ずは競馬に使ってみる…
という雰囲気。実際に追い切り時計は冴えないし、木村師はレース前から色々と予防線張りに余念が無く、
どこまで戦えるかという感じ。それでも姉がスマートレイアーのディープ産駒でルメール騎手を配して
きているので、そこそこ人気にはなるんだろうなぁ。過程を知っている身としては期待よりも不安の方が
遥かに大きいが…。目指せ掲示板で、何とか今後の見通しが立つ競馬が出来れば。

中京10R 中京2歳S ロードリスペクト 鮫島克騎手 期待度:▲
前走は時計、内容共に完勝と言えるものだったと思うが陣営としては、終いに余力が無かったことが
不満らしく、更に距離を詰めた条件への出走となりました。体型を見るとスプリンターとは思えませんが、
実際に1800mから1400mへ距離短縮で、ガラッと競馬ぶりが変わったし坂路で時計が出る所を考えると
適正ありなのかもしれません。浅見厩舎流の日曜追い切りも坂路で、ブランクがあるとは言えOP馬相手に
馬なりで先着し51秒台と状態は引き続き良さそう。先週の自己条件をパスしてOPへ挑戦ですが、この時期の
2歳ローカルならメンバー構成は1勝クラスと大差なし。面白いチャレンジだと思うし、前走くらいに
走れれば大崩れはしないと思う。

日曜出走
中京10R 寒椿賞 ロードミッドナイト 荻野騎手 期待度:△
前走は中段から脚を伸ばして勝利し、3戦目で勝ち上がり。勝ち方は地味でしたが、距離を縮めて確実に
終いの脚が使えるようになっているのは評価出来るかな。勝った後は状況次第で年内もう一走という
予定通りにきており、状態は引き続き良さそう。あとは昇級しての相手関係がどうかだけ。あまり
人気にはならないだろうが、初戦で見せた精神面の問題も着実に良化してきているし、大型馬で競馬を
経験して走れるようになってきている面もあると思う。先ずはクラス慣れしつつというのが現実的だろうが
上昇度次第では楽しみがあるかも。


 今週出走は3頭。ロードの2頭は期待はしているものの、昇級戦なので先ずは、目途を立てる競馬を
してくれればな…という感じ。ペルスネージュはルメール騎手効果で無駄に人気をするだろうけど、
調教時計だけ見れば全く人気無しでも不思議無いレベル。一応、7000万円の牝馬で高馬な訳だが、あまり
期待感を持って…という雰囲気ではない。惨敗して初戦から絶望感…みたいにならないと良いけど…。

ここ最近はずっと好調で6週連続勝利中ですけど、記録はここまでかなぁ。リスペクトが距離短縮
ド嵌りしたという展開を期待か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロード1歳出資馬(12月更新) | トップ | やっぱりストップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事