一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

馬場傾向がどうでるかね?

2022年04月09日 | 一口馬主
土曜結果
中山10R 船橋S ジュビリーヘッド 横山和騎手 2番人気 1着
コンスタントに使ってきていますが、馬体重は安定。キャリアを積んできていますし、
遠征も慣れたものですから大きな不安要素はなさそうで、調教の通り状態は高いレベルを
維持している印象。レースは好スタートを決めて、逃げることも出来るかという勢い
でしたが、意識的に控えて前に馬を置く形。ペースが流れたことで結果的に絶好位に
なったし、勝負所での手応えも十分で前走とは違うぞという感じ。前に置いた馬が自分
から動いていってくれたこともあって、直線はすぐに進路確保が出来、追われると確かな
脚取りで伸びると、最後は突き放す強い内容で完勝。ここ最近の結果から順番も近いと
思っていましたが、スムーズな競馬になったことで文句の無い走りを見せてくれました。
コツコツと勝利を重ねて、これでOP入りですから感慨深いですね。流石にOPに上がると
簡単にはいかないでしょうが、ここ最近の充実ぶりなら…とも。先ずは今日、きっちりと
決めてくれたことに感謝です。

2022年通算成績 (17-9-4-2-1-20)
1.01/05 中京 3歳未勝利 ロードジャスティス 松山騎手
2.01/08 中山 3歳未勝利 ロードヴァレンチ 内田騎手
3.01/15 中京 紅梅S フォラブリューテ C.ルメール騎手
4.01/16 中京 4歳以上1勝クラス ヴィルヘルム 松山騎手
5.01/16 中山 4歳以上1勝クラス ロードミッドナイト 三浦騎手
6.01/16 中京 梅花賞 セレシオン 川田騎手
7.01/22 中京 3歳1勝クラス ジレトール 川田騎手
8.01/29 中京 茶臼山高原特別 ロードプレジール 川田騎手
9.02/05 中京 4歳以上1勝クラス ヴェルトハイム 岩田望騎手
10.02/26 中山 水仙賞 ロードレゼル 三浦騎手
11.03/05 阪神 3歳未勝利 サンクフィーユ 川田騎手
12.03/05 阪神 チューリップ賞 ナミュール 横山武騎手
13.03/06 中山 総武S バーデンヴァイラー 福永騎手
14.03/13 中京 3歳未勝利 ストーリア 岩田望騎手
15.03/27 阪神 四国新聞杯 ヴェルトハイム 和田騎手
16.04/03 中山 両国特別 ヴィルヘルム 荻野騎手
17.04/09 中山 船橋S ジュビリーヘッド 横山和騎手


 明日の大一番を前にジュビリーヘッドが決めてくれて今期17勝目。今年は相変わらず
良い感じに勝ち星を重ねられています。この流れで明日もいきたいところです。

気になる阪神の馬場は、やっぱり内が有利かなという印象ですが、前にいった馬で全て
決まるという程、極端な馬場ではないかな。それでも後ろから外を通ってズバッという
競馬は難しいのかなという感じ。枠が外の組はスタートしてから向う正面で、どの辺りの
位置が取れるかが鍵になりそう。ナミュールについては内側にルメール、ミルコがいる
ことがどうなるか。厳しく外に張られるか、逆にトップジョッキーの動きに上手くついて
いってプラスに転じさせることが出来るか?いずれにせよゲートを普通に決めて、ある
程度の位置が取れないと、ナミュールもフォラブリューテも厳しくなりそうです。かなり
難解な競馬になりそうで、今から緊張してきましたわ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代を超えて | トップ | 甘くない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事