一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

下級条件でコツコツと

2012年03月17日 | 一口馬主
日曜出走
中山6R 500万下 ラパージュ 三浦騎手 期待度:▲
昇級してからは9着→6着→3着と確実にステップアップ。特に前走は大外を通る不利も
ありましたが、終いをシッカリと伸ばして馬券圏内に食い込んできました。中山の馬場を
今から考えれば、後方から外を通って上位に来たというのは評価出来るはず。そうなれば
今回は順当に勝ち負けまで期待いたいところだが、一方で自己条件にしてはメンバーは
骨っぽく、結構相手が揃った印象。流石に今回はロスの多い競馬では厳しいでしょうが、
内枠を引けたので、上手く立ち回って上位進出を目指して欲しい。

中京9R 500万下 マージービート 丸田騎手 期待度:△
勝ち上がってからは地方交流戦を除けば掲示板もなく流石に強気になれる戦績ではなし。
ただ、距離や芝などの使われた条件はやや迷走気味でちょっと可哀想な面があったのも
確かかな。今回は転厩初戦ですが、今までの経緯を見ていると良い方に運びそう。早速、
適条件と思えるダート中距離を使ってもらえるのは嬉しい限りで、相手関係はかなり軽め
ですし、再浮上のキッカケを掴めれば。

来週以降の出走予定
3月24日 中京 大寒桜賞 ロードアクレイム 騎手未定
3月25日 中京 500万下 リアルアヴェニュー 騎手未定
4月7日 中山 ニュージーランドT ホーカーテンペスト 騎手未定
4月15日 中山 皐月賞 アダムスピーク 騎手未定

 先週は出走なしで、今週も最下級条件に人気薄馬が2頭とちょっと寂しい構成。ここに
きて出資馬達がかなり停滞気味で我慢の春シーズンになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待の2歳馬紹介③ | トップ | もうワンパンチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事