一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

ダービー路線に乗る最終チャンス?

2012年03月23日 | 一口馬主
土曜出走
中京10R 大寒桜賞 ロードアクレイム 川須騎手 期待度:○
期待を掛けた前走は後方の位置取りになってしまったことが響いて6着に終わりました。
終いはもう少し伸びて欲しかったですが、初戦を見ても脚を溜めて切れるというより、
前に行ってしぶとさを活かす方が向いていそうな感じですから昇級戦だったことも含めて
ギリギリ及第点という感じか。今回は再度コーナー4つのコースになるし、川須騎手も
先行策を取る様なことを示唆していますから巻き返しも期待出来るでしょう。相手関係も
ローカルなだけあり、そう厳しいものではないし、ダービートライアルに進める為にも
結果が欲しいところです。

日曜出走
中京8R 500万下 リアルアヴェニュー 浜中騎手 期待度:▲
500万クラスでは力断然と思っていましたが、降級3戦の内容はかなり微妙でちょっと
自信を失う結果。体質の弱さも相変わらず。この中間も決して順調とは言えない過程で
能力的に上位争いは出来ても突き抜けるまではどうかなという印象。昨年、同クラスを
圧勝した時の左回りが良い方に出て欲しいところ。あとは外枠が欲しいか。

来週以降の出走予定
4月1日 阪神 500万下 ネクタル 岩田騎手
4月7日 中山 ニュージーランドT ホーカーテンペスト 騎手未定
4月15日 中山 皐月賞 アダムスピーク N.ピンナ騎手
4月22日 京都 マイラーズC フィフスペトル 横山典騎手

 今週はキャロットのキャンセル募集。一応というか当然、一次で落選したガヴィオラを
選択。まあ、キャンセル口数は5口しかなく壮絶な倍率の抽選でしょうから最初から期待は
していませんが、それでも月曜の結果が出るまでは、もしかしたらとワクワクします。

出資している2歳のディープ産駒、バルトロメオは早々にNFしがらきへ移動!ここまでの
調整過程は非常に順調で早期始動が可能と思っていましたが、これは6月の阪神開催も
視野に入りそうな時期の移動ですね~。順調にいくことが前提でしょうけど非常に楽しみ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待の2歳馬紹介④ | トップ | 勝つ時は鮮やかに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事