H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

あくまでも時事ネタです

2005-02-28 21:27:09 | リーフファイト
小熊の親分さんが一部から好かれない要因としては
今のライブドアの社長を取り巻く環境と似ていると感じた。

ライブドア的思考:
法律上(ネチケット上)間違った事はしていない。
それ(無断リンク)が可能なのだから公正な取引(コミュニケーション)だ

フジテレビ的思考:
そのような法律(ルール)の抜け穴を巧みに使って
企業を支配(LDSを使用)するのは極めて不誠実だ。
金さえあれば(ルール上正しければ)何でも自分の思い通りになると思っている。

まぁ、これも論理的な考え方と
感情的(心情的?)な考え方の違いだと思うんですけどね。
ルールだから、ルール上正しいから、やれるのにやらないのはおかしいetc
これで全ての事納得しろって言われても
そう簡単に納得できないのもまた人間だよなぁ。

例えるとするならばあれですよ。お役所仕事。
受付時間1分でも過ぎたら余裕で受理してくれないとかあんな感じ。
受理して欲しい側は1分遅れただけじゃん、受け取れよと思うけど
お役所からしたらルールだから規則だからダメなもんはダメ。
そこに人情とか優しさとかそういう物は一切排除。
そりゃ、お役所仕事FxxK!とか思われますわな。
そんな感じ。

で、昨日のLDSのアレ具合に散々出来ない
と判断可能な意見を考えようとしてはみたものの
ファッキューみても詳細ルールみても
どう頑張っても無理でした。
むしろ百物語じゃなくて普通のバトル、
例えば雪合戦でもLDS出来るとか知ってしまって泣けた。
バトルを選択した時の処理の後にバトルカード消耗じゃねーよ!
バトル選択して指名されてレーザー発射されてから
しらんぷり発動でバトル中断ですよ!FxxK!!
バトル消耗してNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

まぁ、いいわ。知ってる人にはあまりにも今更な話だし。
自分が不勉強なだけだったので勉強になったということにしておこう。

で、元ネタのライブドアに関してどう考えてるかって?
僕はライブドア派です。
俺の信条はクラッシュ&ビルド&デストローイ!!
既存の価値観を破壊して
もう1回作って
更に壊したら
なんか飽きちゃったから放置。

最悪だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-03-01 00:04:59
>>ラモス誤認逮捕まで 読んだ
返信する

コメントを投稿