H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

ファンタの先行構築げとずさー

2011-08-15 13:50:36 | ファンタ
そんな訳で局長に頼んだブツをあまやそ経由で取得しました。
局長ありがとうございますー

以下、森殺の面々が触った感じと俺がパッと見で思った雑感

・文字小さい

パッと見でどんなカードなのかが分かり辛いです
カード覚えろと言われたらそれまでだけど
覚えるまでがどんなカードなのか分からなく
取っ付き難い印象を受けます
多分、対戦時にそのカード見させてもらってもいいですか?
という確認する頻度は高いかと思います。

カードパワーとかテキストの内容じゃなくて
単純に今更変えられない部分なのが非常に惜しい

・各種アイコンが見辛い

コストアイコンやら参戦作品名など
元の絵と色合いが被ったりして気になります。
カードのカテゴリの見分け方がカード下部の枠の色で判断ってのも
おじさんたちには情報がすっと入ってこないです

版権絵をを大きく表示したいという意図も分かりますが
カードテキストのスペースがもう少し欲しいですよ

・基本ミラーマッチでしか遊べない

先行体験用の構築済みデッキなので察しろ
遊ぶのであればリーフファイトのカードを足したりして
降霊術や付けスラをファンタに準じたテキストに直して遊んだ方がいいのかもねー

あとはカードテキスト自体に特にこれバカじゃないの?とか
ティードットを罵りたくなるようなカードは見受けられなかったので
最終的な評価は製品版が出てからかなぁとは思う。

それだけにもう変えられない根本部分に
軽いフラストレーションを感じるのが非常に惜しい
そこさえ我慢もしくは慣れてしまえば
アヒャヒャヒャヒャって楽しめると思う

一番の問題はキャラへの愛が欠片もないこと…かな…

マジ恋だけはアニメ化もするんで
そこ入り口で楽しもうかなぁと思います

各カードの印象については別で書くです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿