H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

LF経験者向けファンタ先行カードの印象(イベント・EXスキル編)

2011-08-15 17:45:28 | ファンタ
さー、バトルの雑感書いてる時点で
飽きてきたけどがんばるぞー

+100とか書くのめんどいので
フィーリングなテキスト&リーフファイトっぽく書いてます

お見舞い

・キャラ1体の好きな能力値1つを+1する

流石に付け焼き刃は+1になるよね…

無防備

・キャラ1体の好きな能力値1つを-1する

流石にスランプは-1になr(ry

修行

・自分の手札を1枚破棄する、破棄した場合、付け焼き刃

汁鰤は付け焼き刃打ちたかったら手札を1枚減らせと仰っている

セクハラ

・未行動状態の待機キャラ1体を行動済みにする、行動済みにした場合、スランプ

汁鰤はスランプ打ちたかったら味方キャラ1体寝かせとおs(ry

焦げ卵

・弓矢

弓矢

幽閉

・宣言されている特殊能力のプロセス1つは解決されない

割り込み使用時の封印
やはり封印は万能過ぎたので使用方法をシンプルにさせられました

消毒

・ターン終了時まで相手キャラ1体は特殊能力1つを失う
※補足:既に宣言されている特殊能力のプロセスについては特殊能力を失っても解決されます

相手キャラ限定だが通常使用の封印より若干パワーアップ
自キャラのデメリットの常時能力は消させませんよってことかな?

指圧 W

・キャラ1体を未行動状態にする

雰囲気的には起こすだけの遠隔操作、回復しない秘薬
えーと、行動済みのって書いてないから起きてても対象に出来るんだよね?
あんまり意味ないけど
おい、こんなんがレアかよ!しかもコストが見辛いし!

朝の告白 W

・キャラ1体を行動済み状態にする

雰囲気的には寝かすだけの遠隔操作、ダメージが入らない不意打ち
これも起きてるか寝てるかは関係ないのね。
ってこれもレアじゃねーか!これはコストは見易いのでよし!

手当て W

・3点回復

1点少ない応急手当

手料理 W

・【要約】未行動の味方キャラ寝かす。
 そいつの感性分それ以外の未行動の味方キャラ1体を回復
 だがしかし回復したキャラも寝る

毒弁当不可。
手作り弁当でも毒弁当以外使われないのにどうしろと。
まぁ、赤コストじゃなくなっただけマシなのか
いやいやいや回復するキャラも寝てどうする

反論 W

・宣言されているイベントのプロセス1つは解決されない

一言で済ますとガセネタ

着替え W

・持ち物検査

持ち物検査

ショッピング W

・【要約】前衛にリーダーと同じ参戦作品のキャラが2体以上いる時に使用出来る降霊術

4枚必須とは言えなくなった降霊術
コスト増えたし通常ドローが2ドローなんだからそこまで必要ではないよね
デッキスペースと要相談

暴力 WW

・キャラ1体の好きな能力値1つを-3

重ッ
このゲームはバトルだろうがアイテムだろうが
イベントだろうが切りコストに出来るので
手札が常時6~7枚で前後するようであれば
2コストイベントもそこまで打ち辛くはないと思う

このクソ役に立たん手札のバトルがキャラなら
切りコストでスカウト打てるのに…
ってのが大分解消されてますね。このゲーム。
キャラ事故起こしやすい俺には助かるルールです

拘束 WW

・前衛のキャラ1体を持ち主の手札に戻す
※補足:そのキャラが装備されたアイテムは破棄されます

装備中のアイテムはゴミ箱行きになる退散
だよねーw普通の理屈だとそうだよねーw
タックル基準でイベント考えるからあれだったんだよ

願い星 WW

・バトル中に使用する。このバトルで味方バトル参加キャラが受けるダメージは0にする

十数年の時を経て蘇ったバトル時&味方キャラ限定スタミナドリンク
え?使う?えーと、先日のリーフの大会ではスタ汁使ってた人いたよ!たよ!

天使の力 WWW

・相手キャラ全てに1点ダメージ

鬼の暴走じゃねーかwww

討伐クエスト WWW

・作品を1つ指定する。指定した作品の味方キャラ全てに攻+1防+1する

全軍突撃する時のカードですねぇ
作品縛りしても3~4体がいいとこでしょうか
手札7枚+ドローステップの2ドローからぶっぱすれば
5枚は手札残るよ!残るよ!
この手のカードは嫌いじゃないです

さー、残り1枚だけどEXスキルカードだったー

撫子喫茶 (使用条件:使用代償3コスト以下)

・バトル中に使用する。このバトルで味方キャラが受けるバトルダメージに-4する

単純にリーダーへの致死ダメージをいなしたり
どうしてもダウンさせたくない前衛を守ったりと
あくまでシンプルなカード

EXスキルでダウン置き場のカードをゴミ箱に置くとか出てきそう
というか欲しい
復活の呪文ってもっとコスト軽かったら良かったのにね☆彡
と思ってた人間なので

そんな感じで適当に書き殴ってみた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿