H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

7βのイベントとアイテムを観た感想

2006-08-23 22:15:50 | リーフファイト
仕事暇だったからって何をやっているんだ

遭難
3コストで属性付きは重いですよ

梅雨
十中八九ドローの為に使うと思います

解体
だいたいアイテム除去の為に使うと思います

バーベキュー
リーダーが殴らないならいいんですけどね
一番欲しがるであろうルミラには入れ辛いですな

噂話
ガセネタ4枚に加えて時間稼ぎが入るならこちら

落雷
重いけど直接火力を考えるとこんなものか
って屋内の場合は参加してないキャラに1点か
主にこっちなんじゃないだろうか

るーの淀み
エイプリルフールよりかは見返りが大きいと思う
後攻を選んで先攻側の臨時収入に同時で撃って
3コスト発生後にるーの淀みが解決されて
3枚ドローとか夢が広がりますね
夢だね
割り込み時にも使えると鬼なんですが

リーダーチェンジ
何その団長が考えたみたいなイベント(決め付け
つか、そんな機能するデッキを作るのに
デッキ構築能力を求められるので僕には使えません

停電
人のデッキ見るんじゃねぇよ
追加コストで1ドローできるし。
お互いにデッキ内容がばれるとはいえ、
こういう低コストのイベントには遺憾の意を表明するね。
ネタバレされると興ざめしちゃうタイプですから
エクス三本の使用率を考えると流すよりも
お互いのデッキをみて1ドローするイベントになりそう

人嫌い
浩之に5点
環に3点
入門書貼れば誰でも2点だよー
だよー
よー

本音
能力値の修正値が大きければ大きいほど
被害が甚大になる訳で
隠し芸とかで使われると嫌なカードですね。
常時型の特殊能力には効きませんけど

魚肉ソーセージ
クロウが死中死中魚肉ソーセージ吹いた
笑顔でソーセージを食うクロウがみえる
スピードゲンジマルなら好物でもいいと思う。

お裾分け
ティリフラ真紀子のどれか2体に撃つのが
まず考えられますね。

気分転換
FCティリアが最大4回無敵になるぞ!
属性+2フィールドと併用して
無理矢理打点を上げるとか
あとアイテムの属性が合わない時に使うとか
どっちみち1ドローできるからいいよね

好物
味方の数だから自分も含まれるんですね
生徒手帳と組み合わせると6点回復するね
まぁ、スピードとかセンスデッキ向きです。

待ち合わせ
リーダーの異性限定になった携帯電話
待機で出てくるのは良い事
ゲンジマルの前衛に新クーヤとか
女性リーダーの前衛にマスクドフォームとか
これならリーダーコストのデメリットを解消できますよ

手術
ティリアに手術がデフォか
ダウンするはずのキャラが気力満タンまで回復するのはいいね
2コストで最大7点回復できるよ
こう書くと凄く強く思えるのは何故か

リセット
インスタントビジョンに謝れ
使用代償にリーダーの気力-1ぐらいあっても
バチは当たらんと思う

値切り
2コストアイテムを2枚貼るとして
4コストかかるところを3コストで済むよ!むよ!
アイテムのコストを0にしたら問題なのはわかるけど
手札3枚使って1コストしか得しないってどうよ
これこそキャントリップをつけてあげるべきだと思うんだ…

逃避行
味方の男と女ではなく
味方の男と相手の女だったら面白かったろうなぁ
なんかそれの方が逃避行っぽいしw

七色の声
バトル時限定の二重人格か
バトル参加中の味方キャラじゃなくてもいいなら
サポート系のキャラをリアニメイトしたりとかできますね
役に立たなくなった0コストキャラを楓とかに変えて身代わりとか
挑戦状で狙われたら屈強なキャラにすれば守れたりとか
そういう使い方ならリセット超安定
いずれにせよテクニカルな使い方を求められると思います。
びっくりどっきりカードなんですよね、二重人格然り

グラヴィタス
コリンを殺せばいいじゃない
魔王だもの
クッキングパパ

ランチタイム
適当な感性キャラがFC瑠璃子になると思ったら強いですよね
知恵の輪ものまねの打点とリターンを考えると割に合ったカードだと思います。

修学旅行
自分のフランクと相手のフランクがいなくなるだけだと思います。
2コスト払ってこれはなぁ…

豹変
ささら以外で特殊能力3つ持ってる人いるのかな?
ささらが後攻選択
相手エンドに死中降霊、自ターンドローで手札が11枚
臨時収入徹マンセットパンチトランス豹変賢さ付け賢さスラ根性
打点が11で根性3相手でも根性1になってるから10点
手札がまだ6枚も残ってるんですが…
2枚はキャラとしても残り4枚でどうとでもなりそうで怖い
ささらマジ外道だな!(やっと気付いたか

差し押さえ
文無しを貼ったキャラが
ブロッカーになろうとして死にそうな所に撃って
文無しの貼ってないキャラに…
発想力が弱い
相手のアイテムをパクってくるぐらいしか思い浮かばない
ほら、クロウがウォプタルに乗ってるだろうし

スペシャルお手伝い券
Lコストが必要なのってどれだけありましたっけ?
属性無しってのがねぇ

図書室
重いけど重いなりのパフォーマンスはあると思う。
デッキは選ぶと思うけど

目覚まし時計
貼られたキャラがマスクドフォームに。
つか、1コスト余分に出せるような
ルールブレイクなカードが弱いはずがない
自ターンにまーりゃんきっく
相手ターンにもまーりゃんきっく
RRWWで4点とかどうよ

ペット
最初に参加したバトルのみ
通常の攻防修正に+1という扱いですね
オクタヴィアはありきたりなので
攻防修正が入っても打点不足な
徹マンネトゲ組に入れてみるという手も

ダーンウィン
日本語でおk
多い属性の者が勝つ。それだけのことだ
とぐらい書けよ
つか、イラストみると属性のないプィルの方に
修正がかかる感じなんですがホントはどっちが勝つのさ

不可侵神聖列柱
衣装天使付けてロックか
そういうデザインもあるかと思いますが
悪い事しようとするとホント酷いことになりそうだから
自ターン開始時に起こせないのはさすがにやり過ぎでは?
Wコスト払わないと待機にできないぐらいでいいんじゃないかなぁ

行商
2ドローして手札から1枚選んでディスカード
普通に強い気がするんですけど。
でもアンチドロー貼るとどうなんだろ?
強制で手札から1枚ディスカード?
つか、これ味方キャラだけじゃないじゃん
相手に上記コンボかましたら手札増えないし
そこに画策撃ったら酷くない?
って、だからみんな突っ込んでるのか(今気付いた人
ドローできるって書いてあるんだから
余分にドローした場合のみ手札から1枚選んで捨てる
とかカードデザインの修正をお願いしたい

市場原理
やったー、財力で1点回復できるよー
エンドに5点食らってたら世話ないわな

妖精牛
重い、貼っただけのパフォーマンスはあるかもしれんが。

漏電
総帥が蔓延ってた時代に欲しかったですね
あと能力やイベントで発生したコストが
GとかRとかTだったらどうなるんでしょ?
まあ、全てのコストはWコストであるという事を満たすから
単純に出たコストの分だけダメージだと思いますが

釣り竿
フィッシングが出たと同時に欲しかったですね
今のバトルダメージのインフレぶりをみてると
無駄な抵抗のような気がします

ウォプタル
屋外だと早さがさらに+1されるスポーツシューズ
属性がいらない為、比較的貼り易く
クロウベナウィが装備すると酷い事に
真帆がスピードラクロス10/6とかどんな暴力ですか
今まで能力使っても早さが5止まりだったキャラに貼ると
フィールドなくても早さが7で殴れる可能性が出てきたのは
スピードデッキには朗報かと思います。
まぁ、俺からするとわかったから属性追加汁です

水族館
一番気力の減るだろうと思われるアタッカーが
殴るのを休まないと回復できないのはねぇ
ティリアとか真紀子とか
立ちっ放しが多く、気力の減りやすいキャラが使うんならかなり強いと思う
あと弁当持ちやティリアのいない状態でのフランクが
残り気力1から復帰できるのはいいね
けどその為にWWWも払うか?と言われると
答えは・・・・もちろん、イエス。(木田時紀風に
絶対にノウ!

GPS
岸田さんにパクられたキャラが卒業式にゴミ箱行きになった時
自分の場に戻ってくるという事しかイメージ湧かない
その場合、GPSはゴミ箱行きなの?
まぁ、ど根性を貼るよりかはマシな気がするね
という印象を受けた

通行証
前衛に男キャラとキャラタイプを持ったキャラがいないとリーダー直撃
どちらの方がリーダーに通りやすいんだろうか

変装眼鏡
電波での復活と二重人格のハーフみたいなもんですか
0コストキャラに貼って屈強なキャラにすると面白そう
重いけど
重いね

おみやげ
恭介が救出してお出迎えすると2点回復するぞ!
つか、RRG気力-1して2点回復されましても
恭介に貼るとトータル1点の回復じゃん
どんな装甲でも・・・撃ち貫くのみ!!
ナンブさん、なにしてはるんですか
最終的に回復系のアイテムは
相手リーダーに味オンチ貼ればいいんですよ
やっつけ

桜のしおり
エクスのリターンを減らせるね
どう考えても漫画・知恵の輪ものまね用でしかなかった
屋外かくれんぼとかスキーとか1点軽減されるのだるいなぁ
ユンナが鎧と併用すれば以下略

原稿用紙
解放者とか破壊神とかが全能力値をインフレさせて
割を食いまくった漫画アタッカーに脚光が!
時代はそれを許さなかった
悪くは無いと思うけどそれで状況が打破できるのか
と言われると悩んでしまう。
イベントでの攻防・能力値修正まで失わせてしまうと暴力だしねぇ
難しいところです

ジャグジー
根性デッキで風呂に入りながら回復するという事しかイメージ湧かん
水中バトルは押して知るべし

バット
1コストで攻+3はなぁ
力と早さがでかい人が殴るとただでさえ酷いのに
これ貼るとさらに致死ダメージが…
これは野球がどうバランス調整するかによって変わるので
今のところはもう少しコスト面での制限をして欲しいなぁと

裁縫
アイテムのコストはだいたい2コストですから
属性付きでコストが出せるなら
裁縫を貼ったキャラだけでアイテムが貼れる様に
アイテムを入れまくるデッキだったら
入れてて特に問題ない気もします

火傷
勘違いしてたんですが
特殊能力である料理が消える訳ではないんですね
相手に貼ると能力値修正が効かなくなるから
相手はこっちの感性下げるか
攻防修正でなんとかしろって事ですね
まぁ、同系対策にもなりますし
料理が主になるデッキであれば必須なのかしら?

激辛スナック
精神強化と併せてターン開始時に気力+2で
2点回復と同効果でデメリット無し!
まぁ、気力2のキャラに貼れば除去っぽい事もできますね

バリケード
ゴミ箱から手札に戻して貼り直す
という方法をエンドレスに出来るなら
永久にバトルさせてもらえないという事になりますねぇ
長蛇の列と下心と配達を全力でやらねばならんのか

レシピ
料理バトルしたら好きな味方キャラの気力を回復か
あったらうれしいけど無くても問題ない気が

精神強化
総帥が買い占め払わなくてもよくなりますねぇ
短命食らわなくなるねぇ
潜入工作は実際に気力が減ってないから
ダメなんだっけ?
あとインパクトとかサバイバルとかありましたねぇ

赤い靴
赤い靴装備して神風アタックして
一夜漬けと併用して早さが+6に!!
底力が撃てる状況なら+9!!!
はいはいリセットリセット
一夜漬けの効果よりも赤い靴の効果を優先して処理すれば
ダウンしないね
必死だな必死だもん

絵本
ネトゲで減る分気力回復してねみたいな
コモン扱いですし

お洗濯
手札に返してもなぁ
アイテム除去としてではなく
アイテム再利用と割り切って使うのかな?

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