H2CO3

なんか受信した電波を適当に綴るブログ *注 ふいんきネタにツッコミ厳禁

ニートの1/4は発達障害とかレッテル貼り吹いた

2006-08-25 00:13:07 | 雑記
http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-320.html

んー、なんというか
良い高校良い大学良い企業とか
そこに入るだけが目標になってしまって
その為だけの勉強を教える
という教育が
回りまわった結果なのかねぇ

世の中もっと大事な事
学ばなきゃいけない事もあるのに

確かに勉強が出来るという事は
それだけ自分に力があるという事なんだろうけど
その成功体験だけで人は自惚れてしまったら
無駄にプライドが高い人間が出来上がってしまうんだと思う

そしてそのプライドの高さ故に
社会に出てからの挫折等の体験で
自分の理想と現実のギャップに
性格が捻じ曲がったり
耐え切れなくなって心を病んでしまうんではないだろうか

テストの勉強だけできたから
その職についたような
教養も何にも無い人間が
教育の場に存在し
更にその下の世代の人間に教えるこの現状
そうしたループが続く限り
世の中にはおかしな事件起こす人間は減らないんでしょうね

教育者が教育者にあるまじき行動や
態度をしてるようじゃ
そりゃ、子供も歪みますよ
子供は大人を見てるもんです
親も同様

教育の現場にいるような人は
教えてる子達が自分を誇ってくれるような人間になって頂きたい

という親と教師に恵まれなかった俺

つか、小学6年の時の先生は
君が代をピアノで弾くのをすげぇ嫌がってたなぁ
私は弾きたくないとかマジギレされたしw
当時はなんで嫌がってたのかわかんなかったけど
自分が持ってるはだしのゲンを学級文庫に混ぜたりとか
あーいう左寄りな洗脳を小学生の時からされてたと思うと
日教組ってこえぇw

なんか不意に昔を思い出して書いてみた

たまにはこういう電波も飛ばしたい気分なのです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿