タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

伊勢志摩(74)“上”特選会席13品_ぷりぷり伊勢海老1尾+鮑堪能!相差大漁舟盛りに黒毛和牛+名物鯛香草蒸し♪

皆さんお待ちかね。

今日の晩御飯のお時間です。

ここでもQRコードから生ビールを注文して。

イタダキャス!!

・・何から手を付けたらいいかわからんな・・。

 

まずは、彩のきれいな

5種の海藻カルパッチョ。

うん、おいしい。

気持ちベジファースト。海藻はゼロカロリーですかならあんしん。。

前菜盛り合わせ・・これも美しいですな。

答志島産あらめ、鳥羽浦村産あかもく・・海藻ですな。土地のもの。

さてビールお替り~。

ではお刺身ゾーンに入っていきますかね。

ハマチ、マグロ、トロ、サザエ。

しかしこの東名のコリコリする海藻はなんて言うんだろ。

とろ旨!

ビールが見る見るなくなっていく。

小ぶりだが伊勢海老一尾。

ぷりっぷり!ぶりんぶりんやん!

うんま。

たまには伊勢海老も食ってみるもんだな。

でここでポッチっとな。日本酒。

伊勢志摩サミットでちと有名になった「作(ざく)」。まぁ大衆グレードだけれど。

おいし。

刺身を少しつまんでは、キュ。ウマー。

 

来た。アワビが焼けてきた。

アワビのキモソース焼き。

バター焼き?蒸かな。なアワビを、気もソースにちょんちょんとつけて。

ウマー。

で、日本酒で迎える。うま。

つぎはこれっすね。くろげわぎゅーのバター焼き。

美しい。。

お塩で。うま。

そろそろ〆でしょうか。

名物 鯛の香草蒸し。

これをなんとか家で再現できないものか。。

昆布だしとわかめと鯛とハーブ。ローズマリー(?)てかまぁ近所のスーパーでそんなこじゃれたハーブうってねぇのよ。

目の前で炊き上がった鯛めしと、鯛の香草蒸し。

めちゃうま。

 

満たされたなぁ。。

最後は自家製抹茶プリン。。

 

ファーよかったよかった。

 

ごちそうさまでした。。


 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「和コース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事