見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

『信長の野望 新生』島津家で九州統一編

てなことで今度は島津で始めてます。

織田家は確かに家臣団の能力は高いけど日本のほぼ中央から初めて両側から攻められるデメリットがあるからな。

初心者には島津もお勧めだろう。

なんやかんやで九州の下半分位まで攻め取った。

ここまでは割と順調。

家臣団もまだ少ないが順調に育ってきてはいる。

本城を熊本に移動して、長崎まで支配完了。

大友との抗争に難儀。。

数年がかりで大友を下す。

次は毛利だな。

と、思ってララ予想外に四国から長曾我部が攻めてきていくつか城を落とされる。。

意外と強い。

で、また数年かかって九州から長曾我部を追い出し、九州統一だ。

 

その後 九州地方は統一したけれど、織田と会敵した時点で軍事規模が全然かなわずギブ。

投了とす。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事