見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

日高(4)日高産食材のスタンダード創作コース

ちうわけで今回の旅で初サッポロクラシック。いただっきゃす!

うーん、しかし先付も何も来ないなぁ・・

10分後・・ もう部屋戻ろうかな、と思ったところでようやく先付でてきた。ぜってー忘れてたでしょ。

先付けってそういうことじゃないよね。

てか、ウェイターさんたちの動線から死角になるようなところに設えられた一人席だとこうなるよね、放置プレイ・・。

刺し盛り。

や、これはうまい。うまいよ。

ビールなくなったけどウエイターさんいない・・

海鮮揚げ出し。

エビやタラとかですかね。うま。

ナスも。

 

あいた食器おさげしますねー

お替りいかがですか、ではないのか。早く帰りたい、の気持ちが伝わったよ。

ウェイターさんもプロじゃなくて近所のおいちゃんおばちゃんだしな、こういう温泉地って。

プロのサービスを期待するのも酷なんだろう、とかおもいつつ。

今日はお酒は控えめにしようとも思った。

サクラマスの包み焼き。昆布風味。

うま。うまこれ。

ご飯進みそう。

行者ニンニクとアスパラの天ぷら。

お塩でね。うま。

陶板焼きが焼けた。

ちと火をつけるの遅かったかも。。

蕗味噌ですかね、いい香り。

これもご飯進むだろうなぁ。

炊き込みご飯じゃなくて白飯がよかったなぁ。

と、いうところでデザート。

コーヒーも一緒に出てくるとかだとよかったなぁ

せめてお茶くらい出してほしいなぁ。

ま、いけど。

てをあせてください。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「和コース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事