見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

立山黒部(1)立山駅

緑に萌える春の山々の隙間からちらっと見える雪山。

ふむ。なかなかよい。

ケーブルカーの予約は9:40便だったのだが、勇んで8時に立山駅到着してしまった。

GW連休旅3日目は、立山黒部アルペンルートの往復トライをやってみようの回。

駐車場はけっこうたくさんあるみたいなんだがどれがどれだかわからず、

今回はこの地図の画面外、下のほうを流れる川の河川敷に停めさせてもらった。

駐車料金は無料だ。

駅の真ん前の駐車場はマス目はもう満車。

マスの無いところに停めようとしている車がスキマを探してぐるぐる回っている状態だ。

うん、やはり早めに来てよかった。

そして、ここももうすでに高山気候なのか涼しい。というかちと肌寒い。

ウィーンで買ったmountain warehouseのアウター、ミュンヘンで買ったdeuterのデカいリュック。

日本のモンベルのトレッキングパンツ・・カメラ機材、偏向オーバーサングラス などなどの

山登りルックに着替えて、イザ

Webチケットを無事発見できまして、もうすでに準備万端です

万端ではありますが、予約した時間まであと一時間ちょっとありますので、所在無くうろうろしてます。

トロッコが展示されてますね。

山奥の工事現場へと作業員を運ぶためのトロッコは今も現役。

車両基地ですかね。

なんかすげぇな。カッコイイ。

んなことやってたら、エンジン音が聞こえてきたので、音を追っかける。

トロッコは観光用じゃなくて業務用。作業着にヘルメットのおじさんたちが登って行ってます。

発進風景かっこええぇなと。

最初のスイッチバック。

写真ではよくわかりませんが、右から左のほうへ進んでます。

バックです。

スイッチバックを数えきれないくらい繰り返して山を登って行くそうですね。

すげえ

売店でハイキング用の帽子を買ったりして、列に並びだしました。

予約した便にしか乗れません。乗り遅れたら再予約になるのでその日のうちに乗れるかわからなくなります。要注意ですね。

では、改札が始まったようなのでいざ。・・ワクワク。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「富山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事