見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

石狩(11)ストーンヘンジ・モアイ像

ストーンヘンジ。

ぽいけど、模造品ぽくもある。→実物への訪問履歴

霊園を歩く。おお、見えてきましたねモアイ像。

しかしここはあくまで霊園、観光に訪れてよかったのかどうなのか。

おぉつ。モアイだ。

モアイですね。口からリップルレーザーを乱れ打つ態勢でしょうか。

空を見上げるモアイの横顔。なんか素敵。

しかしこの、モアイの横にあるマニ車がなんとも気になる。

とりあえず回しておこう。。

どういう世界観なんだ。。

モアイは、モアイ地蔵と呼ばれているようで、真駒内霊園内にあるモニュメントだ。

宮崎のモアイはイースター島から許可を得ていると聞いたが、こちらはどうなのだろう??

頭大仏。ラベンダーの丘に囲まれて、石仏が鎮座しているらしい。

大仏への見学は・・まぁ、いいか。

お邪魔しました。

 

 

さて、北海道旅行の観光の予定はすべて終了。

あとはレンタカー返して空港へ戻りましょうか。

途中のSAで休憩。

高橋牧場の飲むヨーグルト。めっちゃ濃厚。これうまいんだよね。

この旅行中毎日のように愛飲してしまった。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事