タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

飛騨(3)飛騨古川駅

数年前にヒットした映画『君の名は。』で、登場する風景。

このほぼ同じアングルが実際の映画で出てくる。

タキ君がミツハを探して岐阜を旅するシーン。。

ちなみにさっきの風景は、駅内の跨線橋ではなく、駅の隣にある陸橋からの撮影です。

撮影しやすいように踏み台(土足可)まで用意してある親切さ。

さっき写真撮ったのはあっちの陸橋から。

その横のエンジの建物も駅じゃなくて観光案内所。

こちらが駅舎。

レトロというかこじんまりというか。。

劇中でも確かこの牛のゆるキャラみたいなの出てきてたよね。

そして滝君が切符買ってた券売機。

 

しかしどうでもいいんだけど、今朝 魚津を出発した時点で燃料も薄くない、のランプついてたんだけど、神通川をさかのぼる道すがらでガソリンスタンド見つけられず・・残りの走行可能距離20kmとかになったころに飛騨古川到着。しかし、この日は 昭和の日/みどりの日 だったからか目についたガソリンスタンドが軒並みお休み。

あと走行可能10km、とかになったころにようやく営業中のスタンド見つけた。助かった。

と、どうでもいい話。。。

峠越えの前には燃料入れておきましょう。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「岐阜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事