見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

木曾(3)馬籠宿

運よく秋を見つけた駐車場(無料)にクルマを入れ、宿場の街道をまずは下ってみる。

さっきの妻籠よりもさらに人が多い。

下った。だいたいこの辺が入り口ですかね。しらんけど。

で、たぶん、ガイドブックとかでよく見かけるのはここだろう。。

ここも記念撮影中の人が多いのでさっと数枚だけ撮って退散。。

くだった道をまたのぼる。

両側に立ち並ぶお店に興味を持ちつつ。

とちゅうで、木曽名物の「栗きんとん」入手!

お菓子司 澤田屋さんにて。帰って食べよう。

中山道 馬籠宿 の石碑。

とその向かいにある高札。

登りきったところの展望台から。

ちょと曇っててわかりませんが中央アルプス方面ですかね。

 

ただいま。

てなことで早速。

栗きんとんを頂こう!

 

ひとくち・・栗!

めっちゃ栗! こんなに栗栗してたんだっけな栗きんとんって。

 

と、いうことで23秋旅 終了!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「岐阜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事