タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

『ウィッチャー3』160時間くらいまで

■DLC「無慈悲なる心」悪魔の手が触れる時

若干久しぶりに継続。いよいよ大詰めだ。

コイツ、エルギエルドから課された数々の無理難題をこなし、約束を果たした。

これで自由の身にしてくれるのかと思ったら。。

黒幕、ゴウンター・オーディムが空から歩いて降りてくる。

そして彼の作り出した異世界に閉じ込められてしまう。

異界から抜け出すためのヒントは・・

汝が泣けば我涙を流し、あくびをすれば眠り、微笑めば笑わん

我を撫で、見つめ続ければいつか正気を失わん。拳で我を痛めつけること叶わず。

 

なんのことだ? どこにいるって?

シャニ! 

しょうもない幻術に惑わされたり宝の山に惑わされたりし、迷い、ゲームオーバーを繰り返すこと数度。

なんだかいろいろやって、ようやっと悪魔(オーディム)を倒した。。

とても清々しい顔で礼を言ってくるエルギエルド。

あんなに振り回されたのが嘘のようだ。。

エキスパンションパック 石の心(石の心臓) 完結。

日本語版では無慈悲なる心と訳されているけれど、Heartsが心臓と心の両方の意味を持っていたのがこのストーリーの伏線だったのかもしれない。

さて、もう一つのDLC

◆血塗られた美酒 に戻ろう。

街の中でのもの探しクエスト。石に刻まれた金科玉条

おっつ・・ なるほどそうですか。

精力剤のご利益があるのですか。

でも、盗んだものは返せよな。

湖の中の次のミッションへ。

錬金術師の古い研究室。

ウィッチャーの能力強化の秘儀を見つけたという・・

どうでもいいけどこのダンジョンめちゃめちゃ苦労した。。

どれ・・素材を入れて・・試してみるか。

鉄の処女みたいなマシンに入って謎の瘴気を浴びるゲラルト。大丈夫かよ。

なんか知らんが今更だが、新しいスキルパネルが生まれた。。項目がいくつか増えた、じゃなくて今までなかったウィンドウが生まれた。

160時間もして今更? ラスボスとっくの昔に倒したんだけど。。まじか。。

てなことでまだまだつづくお。

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事