見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

にぎり長次郎:春寿司道

炙り三昧(鰻・ホタテ・サーモンの炙り)、右が筍田楽にぎり。

ちょっと春っぽいね。

てなことで今日はね、仕事があまりに暇だから有給取って食べ歩いた日のことです。

全国に非常事態が出る前のこと。

泳がせ鰺一匹造り。さっきまでいけすで泳いでた味がこの姿になって登場。

レモンをかけたらぴちちと動いております。。

 

夕食時に入ったんだけど、家族連れ客は全然いなくて、一人でカウンターで食べてるおじさんが3人。僕が4人目。

あとは 来る客来る客お持ち帰りだった。

アオリイカウニ乗せ。これは贅沢だ。

いわゆる高級回転寿司で、1皿5~600円とかのやつを中心に攻めてみたよ。

あと、さらが いわゆる回転ずしの丸いやつだと写真が映えないので、そのあたりもこのお店はちょっとポイントが高い。

サーモン三昧(いくら・とろサーモン・サーモン)サーモンは安定のうまさだなぁ。。

ちゃんとしたお寿司屋さんだとサーモンは置かないものらしいけどねw しらんけど。

回転厨子んなんだけどこの日はコンベアは回ってるけど一皿も回ってなくて手元のiPadで注文、直接持ってきてもらうスタイルだった。

ツブ貝とシメサバ。こいつのルックスはいわゆる回転寿司っぽくなっちゃった。

ちなみにこの日は 車だったからビールは我慢してひたすら食べるほうに回った。

ちょっと食べすぎか? 

さっきいくら食べたのもう忘れてまた頼んじゃった。今度のは北海三昧。

イクラ・ウニ・ボタンエビ。これはうまい。

そろそろ巻物で締めようかしら。シャキシャキ涙納豆巻き。

これはその名の通りワサビがツーンと来る。そして山芋のシャキシャキとひきわり納豆のとろみが奥深い。

これはいい巻物。

で、さっきの鰺のお造りの残骸を骨唐揚げにしてもらいました。頭からしっぽまでバリバリいただけます。

ふ~ おいしかった。

 

エンゲル係数めっちゃ高い生活な気がする・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「寿司」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事