見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

伊賀(6)伊賀牛牛かつ専門店~NAGOMI~山びこ:希少部位3種盛

キター! おいしそうな赤身肉ぅ~

醤油と抹茶塩とソース。サラダの陰にわさびもある。

 

三重県在住だけど伊賀牛って初めて食べるかも。近江と松阪に挟まれてるからどうしてもね。。

 

写真に写ってないけど、ご飯とお味噌汁が追っかけで出てきた。

牛カツも、ちゃんとしたのは初めて食べるかも。。

 

13時ごろ入店。

U字カウンターを囲むように10席くらいだったが、入店時はお客さん一人でもう食べおわりくらいだった。

マスターが一人でやりくりしている雰囲気。

カツをアップで。

この日のお肉は、ミスジ・カイノミ・イチボ・・・だったかな。

マスターがそれぞれのお肉の部位と特徴を説明してくれるのだが、ごめんなさ、覚えれなかった。。

 

この醤油も伊賀の独特のものらしい。

旨っ。

脂がうまい。

カツによって肉汁が閉じ込められるらしい。

 

また、伊賀牛は 松阪牛や近江牛に比べて霜降りが少なく赤身がおいしい肉とのこと。

マスターが作業の傍らちょいちょい顔を出して教えてくれる。。 

 

てなことでデザートまで。

わらび餅に丁稚羊羹。

 

丁稚羊羹も近江のものとはちょっと違うらしい。。。

たしかに 滋賀のやつより口当たりがソフトというか柔らかいというかみずみずしいというか水ようかんに近いような。。

 

しかし、おいしかったな。

ごちそうさまでした。

 

伊賀牛。また食べにきたい。

 

 

ちなみに場所はこんな感じ。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「肉料理ー和」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事