ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

EMERSON 車載パンタジャッキ取付金具 EM-234他

2020年05月24日 | バイク・クルマ
この前タイヤ買ったんで付けたり、外してスペーサー入れたりしてて、地味に便利だった部品を是非紹介したい。


エマーソン 車載パンタジャッキ取付金具 車載ジャッキヘルパーEM-234 AC100Vインパクトレンチ対応 差込角12.7mm 21mmソケット対応 意匠登録済 EMERSON EM-234
amazonで1110円

車載工具のジャッキしかもっていないのでインパクトで回すために購入したんだけど
21mmソケット(12.7mmホルダーも入れられる)で回せるという地味にすごいグッヅ。
小生、二度と手で廻すことは無いであろう。


タイヤの後ろに映っているコレ

難点はインパクトが煩いってことだけです。
12Vじゃ上がらないって書いてあったけど俺のRYOBIは下の互換バッテリーに替えれば上がります。



Ryobi バッテリー リョービ B-1203F2 12V 3.0Ah リョービ互換バッテリー B-1203 1203C B-1203F3 B-1203M1 BPL-1220 B-8286 BPT1025 RY-1204リョービ12vバッテリー 電池パック 互換バッテリー ニッケル水素電池
amazonで1980円

リョービのインパクトを使用していますが、さすがに古いのでバッテリーがヘタっておりますので
互換バッテリーを購入しました。
12Vの古いインパクトが生き返ったので後10年は使えそうです。


最新の画像もっと見る