ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

YI ドライブレコーダー DashCam

2020年08月03日 | バイク・クルマ
YI ドライブレコーダー DashCam 車載カメラ WiFi内蔵 アプリ対応 Gセンサー搭載165°広角 1080PフルHD 2.7インチ スタンド付き

amazonでクーポン出て1495円とクソ安かったのでとりあえず買っておいた。
Xiaomiのグループ会社らしいんだけど、評価がいいのとCX-5に何年も使っているユピテルを
そろそろ交換したかったんですね。

ユピテルの時に這わせたMiniUSBケーブルをどうせならそのまま使用したかったので
MiniUSB→MicroUSB変換コネクタを探したところ、短いのを見つけたので購入しました。
(この時既にケーブルを使いまわしたいと言ってた)


カコムイ Micro usb to mini usb変換アダプタ Micro(オス) to mini(メス)アダプタ 90°L型 (左L)
(amazon:599円)

20cm位のケーブルがあればminiUSBのコネクタ部を隠せてスマートなんだろうけど
有っても皆短いんですよね。
---------
↑という交換計画を練っていたんですが、上手く行かないが人生です。
リアドラレコとして使用していた

【進化版】APEMAN ドライブレコーダー 1080P Full HD 1200万画素 3.0インチ液晶 170度広角 G-センサー 常時録画 高速起動 WDR F1.8大口径 LED信号機対応ドラレコ 1年保証
(Amazonで2548円)
が再起動を繰りかえすようになってしまいました。
(購入は2019年7月で保証があと少しで切れた)
----
ちなみにユピテルは2015年1月から使用している。
----

という訳でYIドラレコはリア用に使用することになり
あれだけ頭を悩ませたMiniUSBからMicroUSBコネクタ変換も
付属のケーブルを使用するだけに......



リアゲートのジャバラを通すのが面倒なのでケーブル浮かせたまま使用してます。


最新の画像もっと見る