最低地上高が9cmを超えず、Dラーにて車検通らないと言われたワイのエッセですが
タイヤ外径を上げる道を選びました。
オークションにてワンシーズン使用のブリヂストンBLIZZAKホイール付セットを
9500円で購入しました。(送料着払い4000円だが…)
タイヤは145/80R13 75Qで純正同外径になるので目に見えて車高上がりました。
ホイールハウスとのクリアランスも埋まっております。
タイヤゴム部分の比率が大きいので気になりますが……
ヨコハマゴムからBLIZZAK VRX ブリヂストンになったし
付いてたホイールのZartつうのはブリヂストン製のホイールでタイヤ館辺りで売ってるヤツらしいですわ。
金のこと気にしないでタイヤ屋さんでホイールごと買って付けてもらいました。
と見栄を張ることにしました。
近所のENEOSに車検前に確認してもらいました。
ヘッドライトは元に戻さないとだめだが、車高はこのままでOKになりました。
安いし(45000円)近いんでヘッドライト戻して持ち込むだけです。
タイヤ外径を上げる道を選びました。
オークションにてワンシーズン使用のブリヂストンBLIZZAKホイール付セットを
9500円で購入しました。(送料着払い4000円だが…)
タイヤは145/80R13 75Qで純正同外径になるので目に見えて車高上がりました。
ホイールハウスとのクリアランスも埋まっております。
タイヤゴム部分の比率が大きいので気になりますが……
ヨコハマゴムからBLIZZAK VRX ブリヂストンになったし
付いてたホイールのZartつうのはブリヂストン製のホイールでタイヤ館辺りで売ってるヤツらしいですわ。
金のこと気にしないでタイヤ屋さんでホイールごと買って付けてもらいました。
と見栄を張ることにしました。
近所のENEOSに車検前に確認してもらいました。
ヘッドライトは元に戻さないとだめだが、車高はこのままでOKになりました。
安いし(45000円)近いんでヘッドライト戻して持ち込むだけです。