ゲッツグッツバイヤーズガイド(仮称)

物欲のままに購入したグッツ達

au 音声回線譲渡

2012年08月29日 | Weblog
auSHOPに先日行って、データ回線も音声枠埋めますと言われたことを先日書きました。(あたりまえだけどデータ回線は音声枠では無い)

その時にマモリーノ2を2回線持ってるせいで空きがないと愚痴をこぼしたところ、店員さんが「回線の譲渡できますよ」とのこと。
それは知ってたけど、結構費用ボルんでしょ?と俺。
家族間なら1回線当たり2835円(税込)ですと店員。
女房へ2回線移せるんだ~
奥様の委任状と免許証のコピーがあればいいってんで、なんとか用意をして行って来ました...
出来ませんでした...
回線を受ける側の人が行かなければならぬとのこと。
逆に渡す俺は行かなくても委任状でいいとのこと。

再びの「似てるけど違うね、君、間違えてるね」になっとる。

週末にマモリーノが壊れたとかなんとか言って、女房を連れてauSHOPに行ってもらった。

基本料無料のキャンペーンが適用されないと意味がない。
使用者を子供から女房に移し、その後契約者を女房にする。
をすればキャンペーンを継続できるんだとか...
(キャンペーン開始時の使用者が指定年齢である必要があるそう)

という処理に結構時間掛かったものの、やっと終わりました。
(実際の処理はショップの人が2日に分けて行うんだそうです)

...というよりもタダ(0円)だったんだけど!
家族間なら無料だったんだけど....

再びの「似てるけど違うね、君、間違えてるね」になっとる。
代理店とはいえauSHOP店員でも間違えるとは、改めてケータイ料金体系の難しさを知る。(これは料金じゃねえだろ)

ショップに行ったことで、結局3個のガセ情報を掴まされたことになった。
チョイチョイ間違えすぎじゃねえか。

でも、これでやっと2個空きが出来た!