20フレンズ14

気軽に話せる、聞ける仲間との”トピックス”

空が高~い!!

2018-11-21 23:49:34 | 日記

 

 

 お遊戯会、合唱コンクール、コンサート、サークル発表会・・・なんか楽し気ですね

 

iPadを持ってもぼんやりと音楽を聴いていただけだったが、

ガレージバンドで初心者でも音楽演奏ができると聞いて

どんな曲なら弾けるのかと思った

 

孫の音楽教室の発表会は

先生が元歌の90%とか95%とかでCDを用意してくださり

何度も練習して曲らしくなっていくけれど・・・

(ドレミが読めなくても、音にドレミを当てはめていくような感じで)

 

初心者の私には、今のところクリップボックスが力を貸してくれている 

繰り返し遅い速度で再生した曲に合わせて、ドレミ楽譜を覚えるところから 

いつになったら1曲仕上がるのかなぁ 

 

ひさしぶりに明王山&猿啄城址を歩くのに、iPadを持って行った

10時半前後の15分くらい誰もいない頂上で

日向ぼっこしながら音楽を聴いた

遅い速度の間延びした曲だったが

幸せな気分だった 

 

猿啄城址へ行く途中の鉄塔のてっぺんに

 

二人の作業員がいた

 

見る間にシュルシュルと降りてこられた

 

「降りるよりも登るのが大変だよ」とのこと

 

平が岳のガイドさんも

 

鉄塔の点検の仕事もしていると言ってたなぁ

 

iPadを持っていたので写真を撮らせてもらった 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~む (-"-)  | トップ | トカゲのように動いたの? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事