20フレンズ14

気軽に話せる、聞ける仲間との”トピックス”

キャッシュレスとスマホ (*^-^*)

2024-03-21 23:35:33 | 日記

スマホは苦手と言いつつ

使い始めてもう4年が過ぎている

まだ電話が鳴ると『ドキッ』とするから

もう慣れるのは諦めて

ボチボチ付き合っていこうと思う

     

 ただ、外に出るときは、iPadではなくiPhone 

ナビもしてくれるし、メモもしてくれる

なによりも買い物には超便利  

顔認証が出来るようになって安全性も高くなっている....ようだ

バッグの中をごそごそ探さなくてもいいなら

それは安全にもつながるかもしれないと思い

Apple pay を使うことにした

 

 

サークルの仲間に手ほどきを受け

Youtubeで分からないことの説明を繰り返し見ながら

やっとクレカとSuica をウォレットに入れて

チャージをし、電車に乗ってみた

         

 電車に乗って出かけたのだからと

散策もし、帰ったら、17,000 歩も歩いていた (笑)

※ 友人から、

歩けなくなったら、車でしか出かけられなくなる

と聞いていたが

なるほどと、変なところで納得した    歩こう!と思った

     

           

 

3月というのに朝夕とても寒い日があったりするが

昼には桜が咲いていたりもする...

この4月は少し慌ただしくなりそうだが

楽しんで過ごせたらいいなと思う

サークルの皆さま、そして家族のみんなにも

よろしくお願いいたします  

                              

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月・・手当が大切なとき (*... | トップ | 出会いと別れ.....と出会い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事