20フレンズ14

気軽に話せる、聞ける仲間との”トピックス”

画面が急にグレイスケールになったら "(-""-)"

2018-02-04 20:53:02 | 日記

久しぶりにず~っとパソコンを触っていたら

急にパソコン画面の色が無くなって・・・

まだ作業が途中だったので、焦りました 

配線を確認したり、設定を見直したり、再起動したり・・・でも、でも

仕方なく、グレースケールのまま作業を続けました 

私が何かしたのかもしれないと、どこかで少しは思っていたけれど

画面は見づらいし、どうしようかなぁ

またバックアップを録ってから業者に持っていくのか、などと気が重くなりました 


夜テレビを見ていて、なんとなくiPadのサファリで

「パソコン 急に画面が白黒になる」と検索したら

あなたはうっかり[Win]+[Ctrl]+[C]を押してしまったかも。

もう一度、[Win]+[Ctrl]+[C]を押してみよう。

(「ハイコントラスト設定」と「カラーフィルターを適用する」の切り替え)

それはありうる。これだ!!!

私の左手の小指は、ときどきカーナビでもいたずらをする

パソコンでは、図やテキストを、コピーしたり貼ったりしていたから

きっとこれだ!!


まだまだ分からなくてとまどうことばかりだが

どんどんパソコンに負けないくらい iPadが身近になってくる

一方で音楽をかけながら、もう一方で作業をする とか

一方で調べたことを見ながら、もう一方に書き込んでいく など。


こんな私の中での時代の流れを

ブログに書いておこうと思いました。

お付き合いくださって有難うございました 






 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«     スクラッチ !(^^)! ... | トップ | 好きを見つけて、挑戦する力 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画面がグレー (kuro)
2018-02-08 22:52:46
良かったですね。
これだ!と思うことに辿りついて
検索する事ですかね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事