20フレンズ14

気軽に話せる、聞ける仲間との”トピックス”

PayPayを使ってみた (^_-)-☆

2019-03-03 00:15:14 | 日記

 

昨年末からうわさになっていたというPayPay

2月からのキャンペーンに参加した

といっても体験してみようとしただけなのだが。 

コンビニでジャスト500円のシュークリームをget したら

『ボーナスが当たりました!』

3月に500Pay入るという   

なんか怖くなって仕組みを調べてみた

 鳩吹山   西山  

どんなときも体力がないとプラス思考になれないよね 

  

現金を使わずに買い物をするキャッシュレス

買物に合わせて多額のポイントをもらうキャンペーン

クリックするとポイントがたまるネットサーフィン


更には仮想通貨の普及やカードレス化で体内にチップを埋め込むといった話を聞いていると

10年先は、20年先は・・・・どうなっているのだろうと思う


人として何を大切にし続けたいのか

子供たちにどんな働きかけをし続けることが、私たちの務めなのだろう


短い言葉やスタンプで紋切り型の受け答えをしていることは

その人の思考を浅いものにしているのではないか

パソコンを用いて

適切な言葉としっかりした文章で思考を表現することから

逃げてはいけない


検索中に出会った回答者のコメントだった

現状を話してくださった方も

「スマホは触れるけれど、ワードもエクセルも使えない若者の

就職できる仕事は今も限られているかもしれない」


AI(人口知能)の活躍する世界は、人間にとって幸せな世界なのか

幸せとは・・・・そんなことをぼんやりと思っていては 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0歳児からの親子コンサート... | トップ | 大滝(おおだる)を見ながら... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-16 15:56:42
まさにその通りです。最近の新卒学生はスマホは触れるしインターネットでの情報検索とかには長けていますが、エクセルやワードを使いこなしているわけではないので、会社員としてはあまり昔と変わりません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事