20フレンズ14

気軽に話せる、聞ける仲間との”トピックス”

スマホデビューは想定外 (^^♪

2019-08-11 19:57:05 | 日記

 

 

 お気に入りのiPad   まもなく2年になる

画面は大きいし、さっと検索は出来るし、音楽の音はいいし 

しかし、通話と急ぎのメールだけはガラケー頼みだった


 長い間重宝してきたガラケーが、最近大事な時につながらないことがあって

とうとう変えることに・・・・・

通話と写真に焦点を当てると、スマホデビューとなったのである        

 

この2週間、通話とメールの便利さを求めて四苦八苦 

ガラケーとスマホではメールの扱いも料金体系も異なるようなのだ 

やっと自分なりの理解で使い始めてみると

ガラケーやiPadよりも便利なこともあるようだ (FACE ID は便利 !!)


出かけるときは、スマホを持って(今まで持ち歩いていたiPadはお留守番)

何か写真にとるところはないかとキョロキョロ (笑)

   

3枚目の写真は低山歩きの夏のアイテムだが

(暑くて何もやる気がしないので、やむを得ず覚えなくてはいけない楽譜持参で、山歩きに来た!)

歩きながら歌いながら歩いていてはたと、録音してなくてもYouTubeで探せばいい・・・

音もいいし、コンパクトだし・・・・

あっ!しまった!契約容量は最低だった!



もう皆さんは既に経験済みのことばかりだろうと思いますが

私にとって初めてとはこんなもの 

疲れました  でも楽しくもなりそうです  


iPadスマホをうまく使い分けたいな

  (スマホ中毒にならないように気をつけて )


ラインは今まで通りです!よろしく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ行ってきました (^^♪ | トップ | 今年の夏はスマホとかぼちゃ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事