ハラキリ

小説、映画、漫画、えろげーとかの感想日記。★0個は論外。★1個はいまいち。★2個は結構好き。★3個はかなり好き。

雑事

2006-12-31 07:55:59 | 雑事
年末。
特にどうということもないわけだけれど、年末。大体誰でも休日なので、普段会うタイミングの取りづらい面子とも会いやすいのが、いいところといえばいいところですね。とかどうでもいいことを書きつつ…。

今の興味ごとといえば、3つ並んだ新ゲッター。
あとカバルオンラインなるオンラインゲーム。
今月微妙に読んでない小説。めっちゃ積んであるし早く消化したい。
当たりのシリーズとか作者にぶつかると、1日2冊でざくざく進んだりするんだけど…。気になるとつい買っちゃうので、シリーズは1巻だけとか、ほとんど違う作者で1冊ずつとかバラけたな買い方になるので、手に取るたびに初対面てことが多い。おかげで、なかなか消化できない・・・。
だからどうってわけでもないんですけんど。

で、読書が進んでない一因には、MMOなるジャンルのRPG、カバルオンラインが原因にあります。
MMO……要するに、ネット上でプレイするタイプのアクションRPGで、大人数が同時プレイするものを指します。強すぎる敵を一緒に倒したり、どこまでいったーとかこのクエストむずかしーとかをリアルタイムに会話しながらプレイ。
最近活発なジャンルでもあります。ゲーム内容がある程度アレでも、人と話しながらやってると結構楽しかったりしますしね。
チャットとゲームを足して2で割った感じでしょうか。

で、まぁ以前にも1回この手のゲームにハマった経験があり、それ以来あまり手を出さないようにしていたのですが、今回もハマってしまいましたよと。
MMOって時間かかるんすよねー。

基本的にゲーム本体にお金はかからないので、月ごとのプレイ代金とか、ゲーム内のアイテムをリアルマネー購入制にしてお金を稼ぐ必要がある…とかさまざまな理由で、長時間プレイが前提となっているのです。
ついやっちゃうんですけどねー。

そんな私は現在、マーキュリー鯖のギルド天龍というところに所属。万が一にもギルドメンバーが検索でここを訪れたときのためにキャラ名は記さないでおこう。
レベルも70の大台に乗り、強力なスキルも覚え、いよいよ楽しくなってきてしまった。
……確かプレイ開始が12月の一週目か二週目頃。
いつまで続くか、記録の意味もかねてここになんとなく記す。
唐突に終わる。

最新の画像もっと見る