青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

ビデオレンタル

2011-02-20 10:23:45 | まち歩き

ビデオレンタルというかレンタルDVDがずいぶん
お安くなった。旧作限定なれど、1枚100円などが
あたりまえ。我が家は某書店のプリペイドカード
5000円分を40%OFFセールの時に求めたり
するので、実質60円で借りているようなものだ。
いつか書いたように、映画はこれと思ったものを
見たい時にということでTVの洋画劇場などは
すっかり見なくなった。ビデオONデマンドは
200円/本位はするし、レンタル屋に行くこと
さえいとわなければ、お手軽である。
宅配という手もあるのだろうが、そこまで無精に
なったらおしまいという自分の事情もある。
ちなみに、前回借りたのは、三谷幸喜の『有頂天
ホテル』・『フーテンの寅さん(寅次郎夕焼け小焼
け)』・『ショーシャンクの空に』の3本、次回は、
『黄昏』を軸に借りようかななどと考えている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿