青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

youtube祭り

2017-12-25 13:41:03 | デジタル・インターネット
世の中は有馬記念でキタサンブラックが
有終の美をかざり、キタサン祭りと騒がし
いが、我が家はyoutubeがちょっとした
ブームになってしまった。
もともと、相方が妹の家に行き、スマホの
youtubeがTVで見れたよ!うちもできないの?
というところから始まった。
ネットでいろいろチェックしてみると、
TVはもう古いので無理だが、BDレコーダは
2年前に買ったので出来そうということがわ
かった。
いろいろやって、DIGAのネットサービスから
相方、自分のアカウントを登録して履歴から
見れたのだが、その必要はなかったようだ。
wifiに接続したスマホでyoutubeを再生中に
上の、WiFiとTVの混ざったようなボタンを
ぽちっとするだけでよかった。
これはTV番組視聴中に行えば、DIGAの
アプリが勝手に起動し画面がyoutubeに
変わるのだ。相方がたまたま発見した。
DLNAとかいろいろ楽しませてもらえる
DIGAではあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿