青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

花粉が飛んだ

2007-02-18 18:37:02 | 健康・病気

渡辺真知子ではないが、”花粉が飛んだ、花粉が飛んだ”
また今年も花粉の時期がやってきた。
先週、別のビルの会社の同期に電話をしたら、鼻声である。
いつも少し鼻声がかかっているのだが、特に気になる。
質問より先に、『いやあ、風邪引いちゃって、そこに花粉症が
始まって』と来た。そうか、テレビの気象情報でその話題に
なっても、余り気にしていなかったが、身近な人が訴えると
やはり、気になる。その日からだ。こちらもくしゃみが出だし
鼻水がツツーッとしだした。仕方が無い。朝一錠の”アレグラ”
を飲み、超立体マスクのお世話になることになった。
なんか、条件反射のような気もするが・・・・
八王子の友達に、花粉の季節になりましたねと、メールしたら
八王子では2週間ほど前から始まったとのこと。
都心より、八王子はやはり早いらしい。
息子が受験でそっち方面に行ってきた。彼は花粉症である。
試験の結果より、花粉にはお気の毒というほかはない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿