青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

初期不良は”人柱”で

2009-07-18 06:51:08 | デジタル・インターネット

先に携帯電話が発売直後に中止になったことを書いた。
電化製品や自動車など、初期不良という言葉があり、
それも新製品の発売直後は生産管理が不安定で、
ばらつきの中に不良品が混じることのように使われていた。
今でも、その考え方は残るが、電化製品がLANに接続
されるようになると、いろいろな製品がその中に存在し、
新しく買いそろえた製品が、他の製品のコマンドが邪魔
して上手く動かなったりする。
出たての新製品を買ってみる勇気ある人は、その筋で
”人柱”としてあがめられる。
つい先日、型落ち(一世代前)のパソコン周辺機種を買って
問題なく接続した後、なにげなく価格comの書き込みを見て
いたら、まさに我が家の構成でトラブッていた例が報告され
ておりファームウェアのバージョンアップで解決だという。
昨年、導入していたら、あやうく同じ轍を踏むところだった。
いままで、値段の問題で、型落ちを狙っていたが、これから
は別の意味でも新製品には飛びつかないようにしなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿