青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

やはり出た 取材規定問題

2009-09-08 07:24:14 | うんちく・小ネタ

石川遼君のぶっちぎり優勝で終わったフジサンケイ
クラシック。
通常、TVの放映は、実際の試合の1~2時間後、
にもかかわらず、他メディアから速報が出ないことが
多く今回もそうだった。
他のスポーツではボクシングなどもそうだ。
これは、放映権を持っているTV社からマスコミ各社
に出される取材規定という名の協力要請(放映前に、
結果は報道しないで!)にある程度、皆が従っている
ためだ。
でも、メディアが報道する権利も、視聴者が知る権利
もあると思うんだが・・・
グーグルなどの検索エンジンでも、実際試合を観戦
しているひとからのブログ書き込みなどがあるはず
なのだが、これらも自主規制しているのではと疑って
しまうくらい情報が出てこない。悩ましい問題だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿