青い空

blog人から引っ越してきました。SINCE 2005

メトロ1日乗車券大幅値下げ

2015-02-21 11:37:39 | 日記
こういうフレーズに弱いねー!
アベノミクスのインフレ政策に逆行している感じ。
710円→600円(2月10日より)
なぜ気になるかというと、サラリーマンである
今は、東西線の西船橋から大手町まで通勤定期
が使えるので、せいぜい200円ほど足せば
かなりの所(新宿とか渋谷とか池袋)まで
行けてしまうのだが、退職後は定期が無くなって
しまう。だからと言って、月に3回程度は都会に
出ないとぼけてしまいそうだし。
600円がどのくらい安いかというと、東西線で
西船橋-中野を往復する(310円×2)より
安いのだ。ひょっとして寄り道しろと誘ってます?

都民の高齢者のシルバーパスは都営地下鉄・都バス
が使えるが、東京メトロが使えないことに対する
対策のようだが、なにも千葉県人で使わない手は
ない。

後で知ったが、旅行者専用の1日乗車券は、従来
から600円で、それに合わせた処置だそうな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿